痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

P_20160811_145140

連休突入したけれど、今日はだらだらネットして電器屋で衝動買いをして、それから再びだらだらネットして今に至った。

これからIngressという名の徘徊をしてくるよ。公園なんかだとまだまだポケGOの人がぎょーさん居るね。私は一週間くらいやって放置したよ。さすがにスマホ2台操作するのは大儀い。

明日は図書館行って勉強するつもり。だらだら過ごしてばっかだと連休終わりに後悔するのが目に見えてるからね。



さて、ちょっくら行ってくるか。にわか不審者どもに格の違いを見せてくれる。

今日は疲れたのでここまで。まだ何も書いてないですが。

あしたから連休突入だけども予定は立てておらず、きっとダラダラ過ごすことでしょう。



…連休になったからと言ってこの先の仕事や人生が楽になるわけではない。



寝ます。

今日も何とか仕事を乗り越えた。相変わらず怒られてばっかりだよ。
何というか、やっぱりコミュ障に向かない仕事だと思ったよ。何を伝えれば良いのかこっちが理解出来てないから何行ってんだコイツ状態になる。喋る内容を必死で考えてると急かされるし、割りとこのまま続けていくのは厳しい気がする。

しかし働く以上コミュニケーションってのはどこでも求められるから、ここで折れたらもうどうしようも無い。自分の能力が無さ過ぎるけれど嘆いても仕方ないし、このまま心が折れるまで続けるしか無さそうだ。

はぁ…

ため息を付く回数が多くなってきた。

またしても月曜日。先週は土曜出勤に加え日曜日に免許更新に行ったせいか、休んだ気がしなかった。まぁあと2日行けばお盆休み。それまでの辛抱だ。




関係ないけれど、最近は自室のデスクトップPCをデュアルディスプレイ化したい衝動にかられる。が、マザーの映像出力が一本しか無いのでディスプレイの他、グラボも必然的に買い足す必要になる。それか映像出力が二本以上あるマザーに換えるか。CPUが無駄にi7にしてるので使い回ししたいと考えるとマザー買い足すのが一番か。前世代のチップセットだからうかうかしてると新品で手に入らなくなるし。今使ってるやつを予備としてストックするとして。

あれこれ考えてる内に面倒くささが勝って結局現状維持になるのが毎度の出来事。

免許の更新期限が迫ってきたので今日行ってきた。朝一なら空いてるだろうと早めに免許センターについたけれども既に混雑していた。

諸々の手続きを済ませて講習へ。免許取って2年なんで初回講習。当然学生とおぼしき若者だらけだった。なんとなく大学の講義を思い出した。講習を終えて新しく免許証を受け取り、顔が相変わらず不細工に写ってるのを確認して更新終了。見れたもんじゃねえ。

帰りは何処かに寄ろうか考えたけれども平日の疲れも溜まっており真っ直ぐ帰った。

明日からまた仕事。3日行けばそっからお盆休みだけれども予定は全く立ててない。外に出ようににも何処も混んでるだろうし、家に居れば甥っ子共の相手をせねばならない。どうしたもんかと悩み中。

まぁ、その時になったら考えよう。

おわり

↑このページのトップヘ