歯が痛い(確信)
歯医者行かなきゃと思えど、年末何処も開いてないってか予約は取れないだろうから行けるのは来年か。



昨日はちょっと疲れた。
クソ忙しい日が続いてるのに時給が上がるわけでも無いので、こういう日は休みを取るのが一番だな。
社員の人には嫌な顔されたり小言言われたりするだろうけど、それを気にして何でもハイハイ言ってると仕事押し付けられまくって社員並みかそれ以上の働きになってたりする。

まあ時給制だから、沢山シフト入ってれば稼げるんだけど、今の私にはお金よりも時間が欲しい。今のバイト先に居て正直つまらない、というか時間の無駄にしている感覚を覚える。
もうどうでもいいや、と考えだして以前に比べてイライラはしなくなったけれど、その一方で何のためにここにいるのか分からなくなってきた。
ここに居てもこれ以上私自身にお金以外得られるものは無いかな、と。居場所は確保できたが、心地悪い。


時間が欲しい。考える時間、一人になれる時間、自分と向き合える時間、、


他のバイトの人が都合が悪い時の埋め合わせに私が利用されている。暇だから、という理由で。
だったら私も自分の都合を作れば良い。
私自身、無能だとは思いつつこのバイト先での自分の値打ちは分かっているつもりだ。

私が辞めても他に代わりが居る…

私が1年半ここにいる間にもバイト募集かけられており、何人もの人が面接に来ていたが、その中で幾ら自分の時間があるからと言ってそれを全て会社の都合に合わせられる人間は一人も居なかった。
皆なんかしら自分の都合というものを持っていて、あくまでもバイト都合は二の次だ。

色々仕事を任されて、なおかつ会社の都合の良い、これが私の値打ち。

だが、見返りは少なかった。そんなものは求めてはいなかったが…。
値打ち上がっても扱いが良くなるわけでも無いし時給もそんなに上がらない以上、少しこちらもワガママを通していこうと思う。
バイトの人が少ないのもあって辞めることをちらつかせれば何とか応じてくれそうだ。他の人がワガママ言ってるのを見てそう思った。
もしそのまま辞める方向に進んだらそれはそれで構わない。


もうイエスマンでいるのは疲れた。