昨日で6連勤終了。年末なだけあってキツいものがあった。
昨日は体調を崩し、倦怠感と頭痛と吐き気、そして途中トイレで吐きながらもユンケル大量投入で乗り切った。
たかがバイトでそこまでするもんじゃねぇだろうと。



今日は6日ぶりの休日。今月の出勤回数見返したら週6でシフト入りだった。
ガソリン入れて金おろすという年末年始に向けて最低限の備えはしておいた。どうせ正月はバイト三昧で何処か行こうにも人だらけで辟易するし。
要するに自宅とバイト先との往復でいつも通りと変わらず過ごす予定。



しかし何だ、相変わらず私自身は断れない性格だなと思う。
銀行とガソリンついでにバイト先に忘れ物を取りに行ったのだが、そこで頼まれごとをされた。
断りゃいいのに、ついつい引き受けてしまった。
これまで忙しかったし、少しでも楽になるんだったら…などと考えると断りづらい。私自身も疲れてるのに何やってんだろう。

結局1時間程手伝わされた。無給で、それどころか車も使ったのでガソリンも消費という太っ腹ぶり。
もう阿呆かと。

こういうやつがブラック企業をのさばらせてんだよなぁ…。
とりあえずもう二度と休日にバイト先に行かないようにしようと思った。