痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年02月

image

歯に穴を開けられた腹いせにミニ四駆のボディに穴を開けてやったぜ。夕方4時くらいから作業初めて終わったの夜10時過ぎ。めっちゃ疲れた。もうやすり掛け作業はいいわ。

たかが肉抜きなんざ、と思ったらそれで1日終わったもんなあ。それなのに仕上がりが汚いというね。不器用に程がある。

今日走らせるつもりだったけど、前回の走行からあんまりにもミニ四駆弄っていないので意味が無さそうだったので止めた。今日はネタ機1台作ったので明日それを走らせに行くつもり。

RSの方も更新しなきゃな。

もう寝ようおやすみ。

さっき歯医者行ってきた。虫歯治療で。どんだけ虫歯多いんだよ。8020は絶望的な気がするわ。まず80まで生きてる気がしないけど。

抜歯箇所がまた見つかった。これで全部で3本。あと2本抜歯せなばいけない。そのうち1本を来週やってもらう予定。治療費も馬鹿に出来ないくらいに嵩んできてる。

WS000025

ブログ更新するときにアクセス解析も見るんだけど、検索ワードを調べるとミニ四駆関連が多い。何となくこうなる事は予想出来てたけど、ミニ四駆の事調べに来た人がここにやってきてこんなゴミみたいな日記を見て「うわぁ…」とかなってそう。

そこまで気にするもんじゃないんだろうけど、ミニ四駆カテゴリの記事全部RSの方に移そうかとか考えていたがめんどくさいので辞めた。


IMG_2231

何にもやる気が起きない。バイトから帰ったら食事とトイレと風呂以外は横になってばっかり。

横になって寝るかスマホでネットか妄想するかのどれかで1日を潰す。

そんな調子なので日記を付けようにも何も書く事が無く、それ以前に更新意欲が無いというね。

ミニ四駆の方も…触ってはいるけど、あまり気が進まず。コースまで走行させに行くぐらいの気にならず。

ミニ四駆関係にかなり出費をしているので走らせなきゃ損だと思いつつもここで無理に行ってもその後の意欲が半端なく減退するから下手に動けず。気が向くまで放置でもいいかな、と思っている。遣った額は数えたくない。下手したら10諭吉行ってるかもわからん。

しかし3月初めの日曜に店頭レース大会が催されるそうだからそれまでには出られるようにマシンも心身も整えておきたい。

明日は休みだ。午前中に歯医者に行って帰りにどこかぶらぶら寄り道していきたい。久々に温泉行くのもいいなぁ。

疲れた。10時間勤務2連勤ごときで疲れんのかよ私。帰って飯食って寝たらもうバイト行かなきゃだもんなぁ。

バイト中はいつも黙々と作業しつつ、考え事してる。考え事がメインだ。ブログを始めてからさらにこの傾向が強くなった気がする。周りは談笑して楽しげな雰囲気だってのに一人隅っこで陰気なオーラ漂わせて作業。

最近はバイト先での不満は無くなったものの、将来での不安が頭から離れられない。

いつまでもここで僕アルバイトォォォォしている場合じゃあるまい。独り身を貫こうにも何だかんだで金が必要になる時が来る。両親の介護とか持家の維持とか色々あるわけで。

ただまぁ…それ以上に、このさき生きてても悪い事はあっても良い事は無さそうに思える。

就職恋愛結婚出産出世…「普通の人生」を送っていればこれらのイベントが待っていて、それらが起こる事を盲信して邁進すればいいだけの話だが、私には能力が無いので諦めた。

じゃあ他に生き方が思い浮かばぶかと言えばそれも無く。

ただただ緩やかに死を待つだけって感じ。

それなら…ねぇ…別にわざわざ生きなくてもねぇ…

などと良くない思考が駆け巡る。



実家暮らしで寝食できる場もあってそこそこ趣味にも没頭できる環境にあるのだから、今の生活は変えたくない。だけど、バイト先の不満や将来での不安もあって、それがストレスになっている。詰まる所現状に変化を欲している私がいるのだろう。今年の抱負だったり、新しく趣味に手を出したのもそこから来ている。

両者が葛藤して何か月も過ごしていたが、そろそろ限界が近いのだろうか。

大きな変化が欲しい。プラスと思えるような大きな変化が。

手っ取り早いのが今のバイト辞めて、別の仕事に就く事だろう。

あとは行動に移せるかどうか。

ゐゑゐ!さっきバイトから帰ってきたよ!10時間労働だ!最近またシフト入りが増えてきた!

店が忙しくなったんだぜ!

じゃなくて人手不足という罠。

お隣の同じ会社の別店舗の人手が慢性的に足りないのでこちらの店舗の人員を割くことに。社員全員のスケジュールが振り回されているせいか、やや不機嫌な様子。

人手が足りなかろうが店は開けねばならない。ゆえに何処かで誰かが無理をすることになる。

悪いが私はもうそういうの引き受けるつもりは無いんで。

こういう時期にバックレたら面白いんだろうなぁ…。まあ私にそんな度胸無いけれど。

それにしても今日は何か忙しかった。日曜日は大体忙しいもんなんだけど今日はいつも以上の忙しさ。

なんかもう、別に近所で催し物が無いのにとにかく忙しいってのは腹が立ってくるな。なんで今日こんな忙しいの?他に店あるだろ何でウチばかり来んの?ウチ人気店なの?他がうんこなの?馬鹿なの?死ぬの?って具合。こういうのを嬉しい悲鳴だとか言うのかもしれんが怒りの感情しか湧いてきません。

あと、厨房の人員にまた一人中国人が増えました。チョイヤーチョイヤー

もういいよ中華は。ザパニーズが入ってこない。このまま中国人に占領されるかもわからんね。

あーあ明日も昼夜勤務だぜ。ハハッ。頑張れ俺。正社員に比べりゃ全然楽だろベイベー週6で13時間勤務は死ねる。

もう寝るわ。おやすみ。



ミニ四駆ブログ更新しました。初加工です☆(ゝω・)v
練習走行8~S2改造の結果 : 痰壺日記RS

↑このページのトップヘ