痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年02月

image

ここ数日ちょっと色々とネガティブになってたので久々に酒を飲んだ。飲酒は先月の新年会以来。

酔った。気持ち悪い。酔いを醒まそうと一旦寝て起きたがまだ若干吐き気がする。

これで暫らく酒はいいや、って気になった。多分。

定期的に生存が面倒臭い気分になるのが困りもの。なんもかんも棄ててしまいたい。そういう時は酒でもかっくらおうかと思う。

どんなに拒んでも明日はやって来る。生きてる以上それを受け入れる他は無いわけだし。少しでもマシな精神状態で朝を迎えたい。

はぁ…。

今日は朝から体調不良。頭痛と全身の倦怠感。身体が重い。

朝食後に歯医者で貰った痛み止めを飲んでバイトへ。

昼間の5時間だけ耐えれば良い。そう思っていたがシフト表を確認したら…10時間勤務だったでござる。完全に間違えてメモしてやんの私。

ああ、そうと分かっていたら痛み止めとか冷えピタとか用意していたんだが。気合で耐えるしかなかった。

結果、何とか乗り切った。途中吐いたけど。

私は片頭痛持ちで、頭痛と共に吐き気を催すことが月イチで起こる。痛み止めもあまり効かないし、こうなると正直寝るしかない。

何か歳と共に悪化しているような気がする。気のせいでありたいが。



明日は休日。休養と称してだらだら過ごそうと思う。

昨日は疲れて更新できず。やっぱり睡眠5時間はしんどいな。

昨日1日の流れ

歯医者:消毒と称し、5分で終了。時間余りまくり。

バイト:昼の5時間

模型店:改装されたがコースレイアウトは変わらず


通ってる模型店が改装で作業場所が狭くなってしまった。帰りにパーツ買い足しに行こう隣の店舗に入ったらミニ四駆系の売り場が無くなり、コース設置店舗と同じ所に移動されたようだ。もう一度出直すにも自意識過剰ゆえ気が乗らず、取り敢えず加工用の道具を買って帰宅。

22時過ぎに寝て9時に起きた。頭痛い。

今日のバイトは10時間勤務。平日の癖に割と忙しかった。

それより久々に他愛のない会話を楽しめた気がする。

昼の人らとはあんまり会話せずに作業に没頭してる。夜の営業時間から若い子が入ってきてちょっとした空き時間に下らないトークしている。別に何か為になるわけでも無いし愚痴なんてもっての外。ほんとどうでも良い笑いのある会話なんだけどさ。

それでも割とスッキリした気分になる。悪い気分ではない。

私自身は無口の方だと思うが、やっぱり会話をして笑う方が精神的に良いのかもしれない。



明日は歯医者行ってバイト行ってミニ四駆走らせに行く予定。

もう今年はミニ四駆に没頭するわ。

抜歯したところがまた痛み出した。地味に痛い。歯医者の予約を取ったがシフト入り1時間前に取ってしまったのでバイトギリギリ間に合うか分からんな。

歯の事以外は特に変わったことは無し平和そのもの。良い事だ。

コース設置店が店舗改装中なので暇を持て余す。

スーパー2シャーシ駆動系の改造 : 痰壺日記RS

どっかでレース大会やってないかな?俺のフェスタアジュールで蹴散らしてやんよ(キリッ

↑このページのトップヘ