痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年05月

今日はバイト休み。

最初に目が覚めたのは朝7時前。寝たのが2時過ぎだったのでまだ眠い。なので再び眠りにつく。

2度目の目覚めは正午。やばいソジャ(Ingressの実績)が切れる、と家から一番近いポータルまで行って帰る。

帰宅後ちょっとネットして、まだ眠かったのでさらに寝る。で起きたら夕方5時。

結果半日以上寝たことに。

その後ちょっと歩き回って今に至る。寝過ぎて頭が未だぼんやりする。

眠い。

image

本日のIngress歩数 13166歩

今日は2時間程歩き回った。わりと涼しい日だったので散歩日和といったところ。



プレイを進めるにつれてスマホの傷が増えていく。外でスマホを操作するときに誤って落下させてしまうからだ。

原因は分かってる。度重なる落下の原因は全てスマホに接続されたイヤホンのケーブルによるもの。

一方の手でスマホを持って、もう一方の手で操作するときにケーブルが引っかかって引っ張られてスマホが落下するのだ。

ちょっとイヤホン使うのやめるか。外で使うにはケーブルが邪魔すぎる。

BTヘッドセットで良さげの探すか、それとも別に音楽プレーヤー持ち歩くか。

リアル課金が進むったらないな。

image

本日のIngress歩数 6302歩

バイトまでちょっと時間があるから少しだけ、歩いて回った。

IntelMapで事前にCF作れそうな場所を調べておいて、4か所ほど作ってきた。

件のパチ屋ポータルが青だったから焼いてきたが、ミスって先にCFで囲んじゃったからリンク張れなかった。正直弾の無駄遣いだったかも。人通りもあったのでレゾ2本差しで終了。

A6まであと4万5千AP。少し遠出すれば明日にはレベルが上がりそうだな。



AAAA

ハードディスク整理してたら独り暮らししてた頃の家計簿出てきた。懐かしい。

生活費と書いてるのが家賃で、嗜好品は酒代だったけな。通信費はネット代を口座引き落としで2、3か月分まとめてぶっ込んでたからちょっと高めか。

光熱費は暖房(こたつ)のせいか。

しかし食費の安さったらないね。

当時はパスタとレトルトカレーばっかでしのいでたから一日の食費が300円以下だったもんな。

酒はホワイトリカーとペプシNEXで2000円以下。

こんなんで良く生活してた。

今はすっかり贅沢者となってしまった。

そんだけ。

今あの頃の生活をしようとしても出来ない気がする。

この贅沢もんが!

image

本日のIngress歩数 14078歩

近所の公園がまた水没させられていたので緑化してきた。3万APごっつぁんです。しかし弾にて切れ途中で切り上げてきた。

青さんは毎朝5時前くらいに公園にやってきて水没させていくようだ。

こちらとしてもAP稼ぎが捗るので助かる。



今日これまた近所のパチ屋がポータルになっていた。誰だこんな所ポータル申請したのは。いわゆる珍ポというやつか…。場所が場所だけにハックとかしづらいわ。


↑このページのトップヘ