痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年06月

levelup_20150630_134006_0

本日のIngress歩数 10,084歩

プレイ開始から48日目、遂にA8になった。此処まで長かったような短かったような。A7になった時にA8になるまであと1か月掛かるとか言ってたけど、意外と早く達成できた。

敵ポータルもどんどん壊して一通り自分の陣地に塗り替えられるようになって獲得APが増えたおかげか。

今まではAP稼ぎでがっついてきたけど、これからはのんびりとやっていこうかな。ソジャは繋げていくけどね。



...



やっぱX8強ぇな。多少シールドがあってもガンガン破壊していく。あと200発くらいあるから、今度また駅前の密集地帯が水没したら乱射してこよう。

本当はこの日休みだったんだけど、他のバイトの人が体調崩してしまったので急遽代わりに出るようになった。

ここまでは2日前に聞かされて、まぁ仕方ないと思って了承したんだけど、当日朝9時からシフト入りして、昼には上がれそうな感じだったけど、その昼ごろに社員の一人が急な用事で店から離れることになって有無を言わさず夜の営業も出ることになった。

で、結局上がったのは夜11時半。休憩時間除いて14時間勤務。やった社員より拘束時間長い。

もうね、シフトがガバガバすぎる。

シフト表も出てるけど、もうあれ要らんだろってぐらいの勢いで変更される。実際シフト表なんて有って無いようなもんだと冗談交じりで言われたし。

抜けた社員の代わりが出来るのが私一人だけ。なので出ざるを得ない。

てか実際、私がここで休んだら提供メニューの一部が無くなって売り上げにダイレクトに影響すると思う。

割と重要なポジションに立たされてる気がするけど、他に出来る人は居ないのかって話。

代わりが居ないのは色々キツイ。

私の代わりはいくらでも居る?

是非呼び出してください。

これからまた仕事がどんどん増えていく。電話応対もするようになった。

ここで私がバックレたら破綻することはないだろうがそれなりにダメージはお見舞いできそうだ。

疲れたもう寝る。

大学のサークルの同期だった奴から、皆で集まってキャンプする誘いが今年もやって来た。

大学卒業以来毎年やってるけれど、いつまで続けるつもりだろうか。取り仕切ってる奴は一人なので、そいつが結婚して家庭持つまでか。

まあ同期の奴らは私以外、皆リア充生活を謳歌しているだろうよ。おそらく連中の話題も仕事の事だとか結婚の事とかがメインか。

そんな輝かしい人生を送ってる彼らの中に、私が入るとか無謀すぎる。

劣等感に苛まれることは必至。それよりも話すことが無さそう。と言うよりもはや居場所さえ無いかもしれない。

しかし敢えてその中に突っ込んでみるのも面白いかもと思ったりする。ブログネタ的に。

絵に描いたようなリア充集団の中にこれまた絵にかいたようなダメ人間が一人ぽつんと。対比がひどくて悲壮感がとんでもないことになるな。

でも私のメンタルが持ちそうにないからやっぱり今年もスルーかな。正直大学時代だったころもそんなに仲良くしたつもりも無かったし、同じサークルだっただけで仲良し組と思われるのもちょっとなぁって思う。今更だけど。

このままスルーし続けて死んだことになって欲しい。


DSC_1606

本日のIngress歩数 14,173歩

近所の公園が水没してたので俺のターンという事で緑化。これで8万AP稼いだ。

現在114万APであと6万APでA8になる所まで来た。

あと1回、水没地帯を緑化すればA8だ。オラわくわくすっぞ。



最近ロードバイクという単語に少し興味が出てきた。Ingress関係のブログとか見るとロードバイクだと中々に快適だとか。

ポータルがそれほど密集していない地域では自転車でのIngressは徒歩よりも格段に効率が高いからチャリでプレイしたいんだけど、私がもってるやつは短期間で酷使したせいかガタがきてて漕ぎづらい。

あとチャリに載った後のケツの不快感が気になって、車慣れしてきた今ではすっかり敬遠気味になっている。サドル変えたら何とかなるもんなのか。それとも自転車乗りの宿命か。

何とかして5km級のCFを作ってみたい。徒歩でも出来ない距離ではないけどキツイ。

今日からバイト先で新しい担当場所を覚えることになった。クソ忙しい土曜日に。

以前からたま~に齧る程度にやってたりしてたが今日から本格的にやらされることに。

物覚えが悪いのでメモ取りつつ周りの人に確認ばかりして貰ってた。当然のようにあれが出来たないこれが足りないなどとバンバン指摘を食らう。

久々に勤務時間ずっと気を張ってたので5時間程度の入りなのにえらく疲れた。

作業覚えるうちは耐えるしかないか。

幸い土曜でありながら客入りが控えめだったので何とか回っていた。

明日は早入り。酒飲んだら寝よう。今週は早入りが多い。朝型生活不可避だな。

おやすみ。

↑このページのトップヘ