痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年06月

Ingressで本格的に歩き回るようになって1か月、果たして体重は落ちたか?
結果…

DSC_1486
↑1か月前

DSC_1600
↑現在

…1キロちょっと減った。

でもこれ食ったり出したりで1日の体重の変化より小さいから大して変化無いような気もする。

食事の量は変わったわけじゃないんだけど、やっぱ歩くだけじゃあまり痩せないか。

もうちょっとだけ続けてみる。1か月2か月くらいでそうそう痩せるもんでもないだろうし、徐々に痩せればいいのだ。



じゃあこれから遅めの昼食をとってくる。

DSC_1599

本日のIngress歩数 12,332歩

Ingressしてたら急にポータル付近でカーソルの移動が止まったり見通しのちょっと悪い場所だとGPSの信号が途絶えたりする。それで他のアプリに切り替えるとGPSの信号が復活してIngressに戻すとちゃんとカーソルが移動する。

これは一体なんなんだ?と色々調べてみるとどうやらIngressプレイ中のCPU負荷があまりにも大きいもんだからGPS信号を掴む処理が遅れてるせいっぽい。

私のスマホがちょっと昔のやつで性能低いから、こればっかりはどうしょうも無いか。Ingressのアップデートで負荷が軽減されたら少しはマシになりそう。

あるいはGPS信号を処理してるプロセスの優先度を上げるとか?出来るかは知らんが。調べた限りでは???だったが。

もしくはここの書き込みである通り端末温度が上がり過ぎてGPSの調子が悪くなる…とか。だとすればCPUのダウンクロックで改善できそうな気もする。

ということでまたダウンクロック状態でプレイして様子見。

あとMUFGカプセルの中身はまだ増えていない。24時間で増えるというわけでは無いのか。こちらも引き続き様子見。

ここのところ毎日Ingressのことしか考えてなくて夢にまで出てくる始末。平日の昼間から活動してCOMMにログ垂れ流しまくってるから他のプレイヤーからは確実にこいつ無職だろうなって思われてそう。でも他にも何人か毎日のように昼夜に活動してる廃人がいるし、まぁ問題無かろう。



しかし最近ブログ更新がゲームの話題しか無くてアクセス数もだだ下がり。主な流入源のブログ村の登録カテゴリ的に内容がそぐわないか、単純につまらないせいか。まぁ両方だろうな。

とは言え、幸か不幸か他に書くような事も無いし、あったとしてもクソみたいな愚痴かネガティブな考え事だから無い方がマシっちゃあマシ。気分沈むし。

本当はゲームしてる場合でも無いんだけどね。健康の為とか言って現実逃避を続けてる状態だ。

A8になったらIngressは一息ついて本気出すか。

Screenshot_2015-06-23-15-57-34

この間Ingressと三菱東京UFJ銀行が提携して新たに追加されたMUFGカプセル。近所の他のプレイヤーの入手報告を聞いて私も欲しいなあ、とか思ってたら今日突然の出会い。しかも何の変哲のない公園のポータルで。

ただでさえスマホを見つめながら敷地内の同じ所を行ったり来たりして不審者丸出しなのにさらに一人テンション上がってニヤけ顔の気持ち悪い状態でCOMMかG+でドヤ顔決め込もうかと思ったけど思いとどまった。飽くまでも無言プレイを貫き通す。

で、このMUFGカプセルは提携先の銀行らしく、収納したアイテムが利息のように増えていくそうな。利息だからある程度の数量を収納しないと増えなかったりするんだろうか。収納数の1割増えるとか。

Screenshot_2015-06-23-19-26-25

という事でL7XMPを80個収納。様子見してみることに。

しかし残念ながら今日はイヤホン無しでプレイしてたのでADA姐さんの呼び声が聴けなかった。キャプセーゥ



追記。どうやら1日経ったら増殖するそうで、増えても数個程。しかしAXAやJAVISでも増えるらしいので追加でAXA6個、JARVIS3個を収納。明日になったら増えるかな。

DSC_1591

本日のIngress歩数 21,285歩

今日はちょっと車で遠出して駅前市街地を探索してきた。

Screenshot_2015-06-22-23-13-57

駅前の近くに観光地もあるもんだからポータルの数が多いこと多いこと。前回よりも私のレベルが上がり敵Pを破壊できるようになったので早速攻撃、敵陣地の密集してる所にX7ぶっぱするともうダメージエフェクトで処理落ちがひどい事に。

何発か撃ってると次々にポータルが破壊されて白くなっていく。やばいこれ楽しい。

夢中になって敵のポータル壊してキャプチャしまくって全然CF作っていない。この近辺でのプレイヤーも多いのかキャプしたポータルがすぐに攻撃を受けて破壊される。んでまた壊しに行く…これの繰り返し。

ポータル密集地だと歩くよりもスマホ操作してる時間の方が長くてあんまり歩数が稼げない気がする。しかしこのお陰でAPは馬鹿みたいに稼げる。

CFとか全然作ってないけど10万AP稼げたし、CF作るようにプレイしていけばもっと稼げそう。こういう場所が歩いてすぐの範囲にあったらレベルアップも早いだろうな。1日10万AP稼いだら2週間以内でA8になれる。こっちはA8で2か月かかるってのに。

CF作ったそばから敵プレイヤーにぶっ壊されてまた作り直しての繰り返しを短時間で行われるから都会は忙しない。対する田舎のポータル過疎地ではプレイヤーも少ないので動きが少ない。このあたりはリアル社会が如実に反映されてるな。



帰宅してからIntelMap見たらキャプしたポータル全部破壊されてた。

…都会はホント忙しない。

Screenshot_2015-06-21-11-25-52

今日バイト行く途中に立ち寄ったローソンでやったこと
  • 金の引きおろし
  • 飲み物調達
  • ローソンWiFiの接続
  • Ingressのポータルハックでソジャーナ維持

すげぇローソン何でもできる。もしネット回線使えなくなっても最悪ローソン行けば回線もポータルもあるから何とかなるな。家出る際WiFiルーター忘れて危うくソジャ切れそうだったが無料WiFi確保で助かった。


ローソンポータル縛りすれば回線契約なしでWiFi端末だけでIngressが出来てしまうという完全無料プレイが実現できるわけだ。


あと、最近になってソフトバンクが提携して店舗がポータルになったらしい。このゲーム結構あちこちに移動するから電波の繋がりやすさがモノを言うけど、よりによってソフバンとは…イメージ的にアレだな。



↑このページのトップヘ