痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年07月

昨日のシフトで営業中に心が

ポキーン

って折れたのよね。

どうでも良くなったって言うか。もう仕事適当。



キチg、じゃなかった料理長にはもう社員降りるって言っちゃったから、店舗の従業員全体に知れ渡っちゃってるし、入社直前に断ったからもう干されたも同然。

皆の前で顔合わせる気分にもなれず、このまま気まずい状態でバイトなんて出来る気もせず、ましてや10月まで居られるわけもなく。



だったら、

だったらね

やりたくなるよね。








バックレ☆(ゝω・)v








バックレ体験談見ると楽しそうなんだよねぇ。

私も高校時代に唯一自分の意志でサボった日があるけれど、中々に爽快だったね。少しでも遠くに離れようと自転車で10キロ離れた海岸まで行ってブラブラしてたわ。

バックレしている間にどっか気ままに旅しているのも良さそうだ。Ingressもあるしね。

取り敢えず、後々必要になる源泉徴収票の回収だけはしておきたいが。





まぁ、あまりにもバイト先でのハブりっぷりが目立つなら、シフト決定直前にバックレ決行だな。



ああ、ネットでバックレ関係検索して眺めてたらますますバックレしたくなってきた。

朝社員居ないから、その間に手紙置いて後で制服返すのも手だな。

やべぇオラちょっとわくわくしてきたぞ。

もうそうしよう。社員蹴って干された以上ここに居てもしょうがない。

もう思い立ったが吉日、バックレすっぺ!!!1

さっきの続き。

私のシフト上りに料理長と話をした。

色々質問しようとしたけど、正直会社への不信感で一杯で、嘘で返されそうだったので一言



「社員を辞退します」









その後は説教と罵詈雑言の嵐でした。ええ、ボロカスですよ。

30前になっても云々、お前みたいな奴は余所じゃ通用しないぞとか、

テンプレ通りの解答でした。

折角お前の為に練りに練った人事が台無しだとかいってましたが2日で急遽決まったやつですけどね。

しかも俺店舗の厨房の責任者って話が違いすぎる。

その事に反論しようと思ったけど、人の話聞いてもらえ無さそうだから黙ってスルーした。下手に丸め込まれるのも嫌だしな。



あと、バイトを辞めるように言ったけど、向こうは人が居ないから今抜けたら困る、せめて10月11月まで居てくれと言われた。

そんな曖昧な時期に決めるのやめてくれよって言ったら

だったら許さん、給料払わんぞ

と半ば脅しのような冗談を言われた。



その後説教と言う名の人格否定のオンパレードでした。










これは、辞めて良かったな。ただでさえ待遇がブラックなのに、上の人間がキ○ガイとか絶対働いてるうちに潰される。

反論する気も無かったのでさっさと終わらせた。

明日は他の社員の人にも伝えないといけない。



さっさと抜けたいな。

バイト中にてトイレで半泣きの男

ラスト終わったらちょっと料理長と話する



追記
休憩中に更新。

心が折れた。毎日毎日盆も年末年始もこの生活は無理だ。

それに、元々本部で事務の仕事とか聞いたのに、店舗スタッフにされてるし、

もう、この会社には不信感しかない。

話が違いすぎる。騙された感じがする。

流石にもう色々限界になった。

この仕事にやる気がない。



とにかく会社のお偉いさんでもある料理長と話する。

これからの私の仕事の事について。

もし、私の中で納得行かなかったらその時点で辞退するつもり。



もう知るか。

眠い。

夢の中でも仕事。

1時間おきに何度も目が覚める。

眠い。

P_20150724_124806

今日は朝から役所まで年金の免除申請提出と必要書類を取りに行ってきた。

その後にバイト。11時間勤務だった。

睡眠不足もあってかひどく疲れた。

社員になったらこれが毎日あるんだよな。

社員の勤務時間は11時間半なんだけど、そんなに早く帰れるわけが無く、大抵は14時間くらいになる。

それだと帰ったらホントに寝るだけになる。たまに有る休日は休養になってしまう。

正直、この生活繰り返してたらストレス溜まりまくりだろうな。

バイトの頃に比べて拘束時間が長くなり、重責は降りかかってくるから仕事一つ一つに神経質になる。バイトとは比べ物にならんくらい負担が掛かる。

しかも余暇時間がほとんどないから下手にストレス発散できないでいるとままだとどんどん蓄積されていって最終的には肉体か精神かのいづれかあるいは両方がぶっ壊れてしまう。

辞めるなどの逃げ場があればそっちに行けばいいけど、無ければボロ雑巾確定。最悪ウックルシか首吊る羽目になる。




何とかストレス発散方法を探さないと、社畜生活は長く続かないね。













はぁ。

ただ今バイトから帰宅。

高々7時間ぽっちの勤務だったけど、疲れた。

社員に向けての仕事の触りを教えてもらったけれど…

範囲が広すぎて覚えらんねぇ。

発注アイテム数が200とか300あるのを毎日全部把握したり

商品のこれまた数十品の痛みとか在庫を毎日管理したり

あと、覚えてない営業の担当箇所および片付け作業全部

諸々





…出来る気がしない。

今まで何人もの新入社員がここで仕事覚えるの見たけれど、ここまで一度に覚えるような事は無かったと思う。

流石に1か月で全て覚えるのは無理があるだろうと。

いや誰も1か月で覚えろとは言ってはいないんだけどね、何となく私に対しては詰め込み教育をしてきそうな雰囲気満載なのよね。

果たしてどうなる事やら。

8月。

下手すりゃお盆にご先祖様と一緒にあの世に逝ってるかもしれんね笑。

まだ早いか。







サイゼリアで女性社員が自殺したってニュースがありましたね。

あれは…他人事とは思えないんだよなあ。

セクハラが原因で自殺したそうだが、死ぬくらいなら辞めればいいのに…てなりそうだが

辞めるに辞められん状況だったんでしょうな。

私が辞めたら私自身はどうなるか…そして会社は…お店は…??



辞めたところで他雇用先あるのか?

もし職が決まったらとしてここより悪い職場環境だったら?

就活コワイ会社の人コワイ親コワイ((( ;゚Д゚)))



そんなネガティブな妄想が逃げ場を無くしていくのですよ。↑のやつは私の場合ね。

それに「逃げる」事自体、悪いイメージがありますしね笑

結果的に辞められない止まらない、肉体か精神が破綻するまで追いつめられるわけですよ笑

私も、セクハラこそないものの同じ道を歩みそうでならないね。

最悪の場合に備えて逃げ場は確保しとかないといけないね。

一番は過労でぽっくり逝けたらいいんですが、そう簡単にはねぇ…。







ねぇ…。







明日もバイトだ。役所行くので少し早めに起きねば。

↑このページのトップヘ