痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年08月

あまりにも書く事が無さすぎて気付けば3日間放置していた。経験上、間を開けると更新意欲がどんどん低下していくので定期的に更新せねば。

例によって就活的な事な何も無し。部屋に籠ってマイクラ三昧。ゾンビに村人襲わせるの楽しい。

Screenshot_2015-08-28-09-13-23

Screenshot_2015-08-28-22-41-43

今日は車のオイル交換に行ってきた。4,500円掛かった。オイル買って自力で交換すればもっと安くなるかもしれないがそこまでやる気力は無し。

と言うより車弄りは怖くて出来ない。パソコンなんかと違って直接命掛かってるから下手に障ってトラブル起こしたらと思うとちょっとね。。

車関連はこれからも人任せですよ、きっと。今乗ってるのは姉のお下がりだから、いつか気に入った車を買ったら考えが変わるかもしれないね。

まぁ、車買い替えるだけの金があるかはかなり怪しいが。今乗ってるやつもだいぶポンコツだしな。



明日で8月も終わりか。夏休みも終わりだね。大学生はこれからが本番だけれど。

私が小学生だった頃は宿題に追われてばっかだったな。半分も終わって無くて当然一日で全部こなせるわけも無く、9月入って遅れて出す感じ。

読書感想文なんかロクに提出して覚えが無いな。活字大嫌いで作文超苦手だったもの。今もだけど。

何故もっと早くやらなかったんだと後悔をしては毎年同じ過ちを繰り返す。

面倒な事を先延ばしする癖はこの頃からあって、何の根拠も無しにいつかは治るだろうと思ってたけれど、結局治らず仕舞いで今日まで至ってしまった。

もう一生治る気がしない。

私の他にもクラスで2、3人同じような人が居たが、彼らは今はまともに生活してるんだろうか。それとも…



いやいや、他人の事心配する暇があるなら先ず手前の事何とかしろってね。

はい(返事のみ)

今日は特に就活的な事はせず。



いや、今日「も」だな。うん。


久々に昼に散歩がてらIngressしてきた。風もあり暑さが和らいで快適。
しかしこのところ右足のかかとが湿疹でデリケート状態なので、右足だけかかとを踏まないように歩いていたらふくらはぎが筋肉痛になった。

これのせいで外に出歩くのが億劫になってる部分もある。

その他、体調面では最近また鼻炎がぶり返してきた。鼻水ズルズル。ティッシュの消費量がまた増えだした。

健康面で追い詰めてくるとかもう、何だってんだい。

あーあ。




昨日ネットでSVPとかいう動画を60fpsでぬるぬる化させるツール?を知った。
ローエンドのゲフォラデは勿論、Ivy以降のインテルHDでも使えるって話だから試しにインスコ。
インスコしてすぐに付属の動画プレーヤーで見たらホントにぬるぬるになってて、思わずPC内の動画ファイルを次々見返していたら一日が終わった。

Download - SmoothVideo Project (SVP) - frame doubling interpolation

最近のPCは無駄に高性能化してるから、こういうライトユーザーが普段使いでも性能をガンガン活かせるソフトが増えてくるといいねぇ。人工無能の超高性能版とかさ。


そんだけ。

今日の起床は正午過ぎ。早朝に何度か目が覚めたけれど結局起きたのはこの時間だ。
今日はようやく重い腰を持ち上げてハローワークなる処に行ってきたよ。



久しぶりだなぁ~この施設は。
建物のエントランスに足を踏み入れた瞬間に重苦しい空気に包まれた。中から病院の待合室のような薬混じりの臭いがしてて余計に重苦しくさせてくれる。
少なくとも楽しい気分で来るような場所では無いことは確かだなこりゃ。

気分が乗らないまま掲示板に張られている求人や職業訓練の案内に一通り目を通した。この時点で労働の意欲や自身の無さにやられる私。

中に入りたくないが、ここまで来て引き返すのはさすがに勿体無いので先に進んだ。
混み具合はどうだろうか、平日だけどそこそこ混雑していたような…といっても多いのか少ないのか分からない。閲覧端末は3分の2が埋まってたぐらい。

とりあえず求人票を検索した。目ぼしい、と言えるのか分からない求人を2件ほど印刷してそのまま…



帰った。


そんだけ。


そんだけだよ♪


気になった職業訓練の案内の用紙も何枚か持って帰ったがそのまま部屋の隅に折りたたんで放置してる。
ここらあたりで気力が果てたので本日終了。

所要時間20数分、不完全燃焼感が拭えない試合だった。





今日であのバックレから1か月が経過。

この1か月完全に何もせずに過ごしてしまった。
買ったまま積んでおいた簿記のテキストでもこなしてれば多少マシだった気もするが…


いや、そんな事言っても仕方ない。「たられば」で語っても意味は無い。

そうなんだよ。






ああ、労働意欲が湧いてくるスイッチが頭の何処かに無いかな…


無いよな彼岸島じゃあるまいし。

台風の影響で外の風が強い。



昨日は朝9時に起きて、そっからいつ寝たっけな夕方には寝て起きたの日越えた辺り。
そのまま起きて今日はまた夕方に寝て起きたの20時。


せいかつの きそくが みだれる


…いや元々なんだけれどさ。


Screenshot_2015-08-25-07-34-54

Screenshot_2015-08-25-07-39-20

マイクラで村をありったけのTNTで村とか山とか吹き飛ばしまくって遊んでたら一日が終わってしまった。
クリエイティブモードなのにやってる事は破壊ばかりというね。。

NPCの集落、もうちょっと大きい町とかがあればいいのに。
壊し甲斐がある。

ゲームの世界ですら生産しない、むしろ消費と破壊ばかりを繰り返す。

それが私。



というわけで今日は何もせずに終了。今日は台風のせいにしておくよ。


ふっふっふっふ





はぁ。

今日は週の始まりの月曜日。

8月も終わりに差し掛かっているのでそろそろ動き出さないと、という訳で先ずは夜型生活からの脱却を図るべく朝9時に起きてみた。




…。


それだけ。

朝に起きたからと言っても特にやる気は出ない。ハロワに行こうとか、サポステに予約の電話掛けるとかやろうとすることは思い付くんだけれど、行動までは伴わなかった。

実家でのぬるま湯生活によって心身ともに怠惰にふやけきってしまっている。

まるで危機感が感じられない。

その癖、ネガティブな思考は健在で就活はおろか遊ぶことすらままならない、結果的に何もせず時間を無為に過ごす。

最悪だよ。

最悪。

現時点では、ね。

この先行動次第ではさらにひどい有様になるかもしれん。

いや、このままでは確実に最悪を更新し続けることになるね。うん。





動け私!

立つんだ俺!

下半身ばっかじゃなくてその足で立ち上がって家から出てみろ!外の世界へ踏み出してみろ!

この屑野郎!







で動けたら職歴ないまま年食ってないっての…

↑このページのトップヘ