痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年08月

Screenshot_2015-08-20-19-20-59

3日前の話だけどIngressでやっとA9にレベルアップした。6月の終わりにA8になって50日くらい経ってた。

暑さに感けて出歩かなくなってすっかりペースが落ちてる。もしバイト辞めてから毎日やってりゃ8月一週目でA9になってただろうな。

しかしA9以降、レベルが上がっても強い武器が増えるわけでは無いから(XM保持量は増える)、ただただレベル上げと実績メダル取得を行うのみ。
運動の為だとか、他のプレイヤーと絡む為とか、ただゲームを進めるのではなく他の目的が無いとやってられないな。私はそう。

他にこの日はJAVISとADAが1つずつ手に入った。こういう日もあるのか。

それと、ポータル申請の件。
5月終わりに申請した審査結果が返ってきた。今まで申請から審査まで半年くらい掛かると言われてたからのんびり待っていたので突然の返答でびびった。

しかし結果は、数件申請したものの、全滅。

ゲームの世界とは言え不採用くらうと凹む。
周りのポータルと同じような感じに名前とか写真写りを決めてたんだけど、審査厳しめになったのか?

まぁ、辞めたバイト先のポータル申請が採用されなかったのは内心ほっとした。あそこ申請するの私ぐらいなもんだし撮影者の名前乗るから。



次のA10まで160万APだ。今のペースでいけばA10になるのは11月頭かな。
その頃には手に職をつけてるといいな…

気力が無ければ書くネタも無い。

今日も一日部屋に閉じこもってネットですよ。
ネットと言っても、ブックマークの巡回ばかりで同じ所をぐるぐると繰り返し見て回っている状態。

まぁ、目新しいものは無いわな。
テレビ離れはしているものの、テレビを一日中ずっと眺めてるのと変わらない。

それ以外は寝るか、母親のタクシー代わりの役をするぐらい。
そんな生活が続いている。
…って前にも同じこと書いた気がする。

同じ日の繰り返し。同じ事の繰り返し。

だから今日一日一日の印象が薄れて、時の流れが尋常じゃないくらい早く感じる。8月なんてもうあと10日しかない。

一日の終わりになってその事に気付いては、後悔と罪悪感が入り混じった不安に苛まれて気分が落ち込む。
不安から逃れるために酒を煽ってだらだら過ごして、寝る頃には外がうっすらと明るくなっている。
酔いが醒めて不安が湧き起こって来るが、眠気の方が勝るのでそのまま眠りの底へ。

で、目が覚めたら正午過ぎると。
以下ループ。



2年前の大学卒業後のニート生活はもうちょっと楽しんでいた気もするが。。。
あの頃はまだ若かったからか色々と意欲があったような。



しかし今は…





P_20150820_011601_HDR

コンビニで秋限定の酒が置かれるともう夏も終わりなんかなぁ、と思ってしまう今日この頃。
そういえばこのところ暑さも和らいできたような。まぁこの後に残暑が待ち受けてるんだろうけれど。

ビールうめぇ。

働きたくねぇ。

Screenshot_2015-08-18-14-48-41

姉がタブレットの動作が変だと現物を寄こしてきたので見てみたら、何か恐ろしい事になっていた件。

具体的に言えばTimeServiceやMonkeyTestが事あるごとに立ち上がってくる。アンインストールを試みても再起動したら蘇生。
しかも次々と訳の分からないゲームのアプリが勝手にインストールされてくる始末。普通、アプリインスコするときにユーザーに許可を尋ねてくるはずなんだがお構いなしにインストールされる。

Googleアカウントのアプリの復元は切っているのにこの有様。なにこれ怖い。
一体何をやらかしたんだろう…。

バックアップ取ってファクトリーリセット掛けても変わらずそしてまたもや変なアプリが入り込んでくる。
もうわけわかめしそごはん過ぎる。

某国内メーカーの中華タブレットだからか?

何にせよAndroid怖すぎワロタ。




追記。

ファクトリーリセット後のまっさらな状態でウイルススキャン掛けてみたら…

Screenshot_2015-08-18-17-19-43

WS000126

うん。何と言いますか…これはダメみたいですね(諦め)。ルートキットだのバックドアて…。

マルウェアがシステム領域の中に入り込んでるんじゃ、root化でもしない除去出来ない。しかしこのタブレットにはroot化の方法が見当たらないから、事実上手も足も出ない状態。駆除できないマルウェアがあるとは聞いたけれど、こんな身近なところで見るとは思わなんだ。

正直、どうしてこうなったとしか言えない。
ガワは国内N社中身は中国L社のタブレットだから元々バックドアが入り込んでいたとか?しかし価格のクチコミや2ちゃんを探してみても同様の問題は見つからなかった。

という事はやっぱりアングラ系の所から変なアプリを入れてから感染パターンか。なんて事を。

うーん





…よし、諦めよう/(^o^)\

Screenshot_2015-08-15-18-50-25

Screenshot_2015-08-16-16-59-13

Screenshot_2015-08-16-21-53-30

Screenshot_2015-08-16-21-57-21

Screenshot_2015-08-16-23-33-14

建設ゲーかと思ったら放火ゲーだった。
NPCの村放火すんの楽しいなぁ笑


火火火…

↑このページのトップヘ