痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2015年11月

11月も今日で終わり。今年もあと1か月。

11月の始めに目標を立てたわけだが果たして達成出来たのか。

11月の目標 : 痰壺日記2

どっか一社でも採用試験受けに行ったかは、現在2社応募していずれも書類選考通って面接へ持ち込めた所。まぁこれは達成でいいよね。

もう一つの68kgへ減量は…今月ほぼ毎日歩いて間食も止めてみた所…

IMG_txoit8
これが10月終わりの体重



で、今さっき測った体重がこう。
WS000152



…何とか70kg切るくらいまでは行ったんだけど、目標までは届かなかったね。やっぱり歩くだけじゃそこまで痩せるものでは無かった。まぁ体重はしっかり落ちているので引き続き様子見で。



はい、こんなところです。一度増えた体重というのは戻すのが大変だなと思いました(小並感)。
おわり。

今日はハロワに行ってきた。

なんとか応募書類チェックしてもらい求人に応募までこぎ着けた。

しかし最初目星付けていた求人はどうやら駄目っぽいとの事で急遽別の近場の会社を2社選んで紹介状を出してもらった。

明日には書類全部書いて送付には持って行ってその後は面接対策って段階。

相変わらずやる気は出ない。









そういや今日でこのブログが移転1周年になったな。よく続いたもんだ。

最近、と言うよりもバイト辞めてから書くことが無くなったので更新頻度が減少。

まぁバイトやってた頃なんて殆ど愚痴しか書いて無かったから、今は割と平穏に過ごせてるのが救い。

採用でもされたらまた更新頻度を上げていきたいかな。

まぁ、アフィリエイトやってるわけでも無いしいつこのブログ消すかもわからんし、結局は今まで通り適当に
ぼちぼちやってくと思います。はい。


おわり

履歴書が書けない。書き始めて志望動機あたりで悩んで6時間ぐらいたってる。あまりにも書けないもんだからブログを更新しだした。

明日久々にハロワで就職相談受けに行くのに履歴書職務経歴書書いて見てもらわにゃならんのに全然筆が進まない。

サポステなりハロワなりの予約を入れることで就活に対する強制力が付くもんかと思ったらごらんの有様。結構前に予約を入れたはずで時間はあったはずなのに書類作成に手を付けたのは今日の午後。

ええ、いつもの先延ばし癖ですよ。そしてギリギリになって慌てふためくパターン。

小学校の頃宿題をいっつも遅れて提出してた私だもの、この悪癖はそうそう治らんぞ、ってか死ななきゃ治らん気がするよ。

…いやあれだ、実際問題本心から働きたくないモード全開だから手が動かんのだろうな。就労意欲ゼロ。

いずれにせよダメ人間には違いない。



こういう短所はいくらでも具体的なのが出るんだけどねぇ…自己アピールって何だよ。。。



こりゃ11月中に応募にありつけるか怪しくなってきたな。面接落ちたら12月初め位に締め切りの職業訓練受けようかと思っていたが…どうするよ俺。



一体どうなってしまうのか!?(垂木勉)

levelup_20151119_171859_0

雨続きの天気に文句垂れたら晴れたので久々に頑張ってみました。

昨日からIngress3周年記念で獲得APが2倍になるキャンペーンを始めたらしく、駅前市街地を少しうろつくだけでも面白いくらいAPが入るようになった。

【Ingress3周年】ヴァンガードメダル付与、アイテムたくさん、経験値2倍 | Ingress(イングレス)速報

ちょっと頑張って人通りの多い場所を何度も往復して不審者と思われないか気にしつつリンク張りまくった結果4時間ちょっとの活動で65万ものAPを獲得。見事A11へとレベルが上がった。俺強い。

連休あたりで頑張って稼げば11月中にA12になれそうな気がする。気がするけどメダル要件であと一つ金が足りない。

クソ田舎ゆえexplorerが未だ銅のままなので金目指して遠出するか。それかミッションこなしまくるか。金取れそうなのこれくらいしかない。

まぁ取り敢えずはAP2倍の内にA12になれるだけのAPを稼ごうか。キャンペーンすぎたらレベル上げがだるく感じるんだろうから。





























ああ、頑張る方向を全力で間違ってるのは知ってる。

知ってるよ。

雨降り過ぎだ馬鹿野郎!先週も降らせまくっただろうが。

薄暗くてじめじめした日がこれでもかと続くと流石に腹が立ってくる。しかし怒りをぶつける対象がいない。

だから全部天気のせいにする。ここ最近やる気が無いのもハロワに行けてないのも就活に踏み出せないのも全て天気が悪いせいにする。

さっさと晴れろクソ天気!!こちとら何時まで経っても動けねえじゃねーか!禿げてしまえ!髪毟るぞ!!!





…阿呆か。こんなん書いてる場合じゃねーわ。他人のせいとか自分のせいとか考えてる暇があったら動けという話ですねハイ。








はいはい。

↑このページのトップヘ