痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年01月

作業に行き詰って質問したい事があるけれど、口頭で説明できず結局現物持って身ぶり手ぶりで伝え要素する私。

困ったもんだ。

昔、それこそ中学で塞ぎ込んでからずっと他人に物事を説明するのが苦手だった。ここにきて改めて自分の欠点を思い知らされるとは。

あと仕事で聞かれることは一通り大学で習ったはずなので、知らないと言いづらくて分かったふりするのも良くない。

そのうちお前本当に大学出たのかと言われそうだ。




はぁ…

仕事仕事。

今日は大きなミスも無く、穏やかに過ごせた。

ミスやらかしても何とかなる許容範囲が把握できれば大分気が楽になれる。分からない間は絶えず気を遣うので疲れる。

そういった意味でも仕事に慣れることは大事。

と思う。

休みまであと3日。何とか乗り切ろう…

休み明け。

就寝中何度か目が覚めて寝たかどうかよく分からぬまま朝を迎える。日中眠気が襲ってこなかったから多分寝れたのだろう。

働き出して1週間しか経ってないけれど、また今週仕事が始まるかと思うと憂鬱になる。ちゃんと続けるけれども。

しかし今日は色々ミスをやらかしてしまった。ひどく気分が沈んだ。

一回ミスやらかすと気持ちが沈んだまま切り替わらずミス連発してさらに気分が沈むという悪循環。おかげで定時になるころにはすっかりやられてしまった。

この段階で心折れるのは早すぎる。

まだまだ未経験で入ったばかりの研修の身だ。ミスを反省し焦らず着実に仕事を覚えていこう。












とでも思わないと仕事続けられないわ。無理やりでもポジティブに。

今日も仕事休み。

朝から甥っ子1号の面倒を頼まれ夕方まで面倒を見ることに。昼過ぎにひとり散歩に出かけた。

夕方に姉が甥っ子を連れて帰り、夕飯を取ってぐでぐでネットしてたらこんな時間。

勉強するとは何だったのか。結局全然やらずじまいになりそう。



明日からまた仕事か。今週も土曜出勤あるから5日勤務だ。

さぁやるぞっ!

今日は仕事休み。←久々にこのフレーズを使った。

9時くらいに起床。朝食を取ったあとだらだらネットしててふと時計を見ると昼前で、ソジャーナ(Ingressの実績)が切れそうになってるのを思い出し一旦外出。

そのあとお昼まで再びネットして、買い物に出かけた。

帰宅後、連日の疲れが残ってたのか眠気が襲ってきたので昼寝。で起きたら夕方5時。

で、夕食とって酒飲んでまたネット。で今に至る。

これにて華麗なる休日一日目は終了。勉強はしてない。

明日はどうすっかな。家に籠ってだらだら勉強するか。

しかし身体がだるすぎるな。早く会社に慣れたい。

↑このページのトップヘ