痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年02月

今日は仕事休み。前回の更新から続けてみると連休みたいになっちゃてるけれど一週間ぶりの更新。仕事の方は相変わらず無能ばかり晒してるけれど、そこはひたすら付いて行くしか無いのでブログに書くまでのことでは無いかなと。それ以前に平日に更新できる気力が無し。

この日は朝から散歩がてらIngressをしてきた。Ingressについても久々に書くけれど、休日は何だかんだでがっつりやってるしそーじゃなーも続いて現在280日目を越えた当たり。

先週の土曜日にIngressしたところ。お供の歩数計を紛失するというまさかの事態が起きた。なので今回は試しにスマホの歩数計アプリを試すことに。しかし手持ちのスマホが低スペ過ぎて音楽聴きながらIngressしつつ写真撮ったりtwitterやったりするとタスクキルにより歩数カウントが止まる結果になり結局歩数計は無しのまま。

昨日の雨天とは打って変わっての快晴っぷり。梅の花が咲いてたので写真でも。

P_20160221_080429

P_20160221_090939

P_20160221_095418

こう穏やかの陽気の中散歩するなんて気分が良いシチュエーションのはずなのに…なのにネガティブな思考が駆け巡るのはなぜだろうか。歩くことで脳が活性化して色々考えが捗るとかうんぬん言われてるみたいだけれど、私の場合ネガティブ思考が活性化されただけだったようだ。この生活をこの先ずっとやっていけるんだろうかなんて誰にも分からないことなのに。

帰宅後は湯船にお湯を張り長風呂。平日は夜に風呂はいる気力がないので朝起きてからシャワーで済ましているのみ。風呂から上がって昼食とともに酒を飲む。そしたら眠気が襲ってきたので昼寝。夕方前に起きたら疲れがどっと出たのか、身体が重くてやる気が出ず。こうしてPCの前でぐだぐだ過ごしてたらもうそろそろ寝なきゃいけない時間。

休日があっという間に終わってしまった。早すぎて月曜前の憂鬱感が薄い。今週は休日一日しか無かったし、この憂鬱感は連休になるほど強まるのかもしれない。だからといって休みが少ないのは嫌過ぎる。



明日からまた一週間が始まる。相も変わらず無能を晒す日々なんだろうけれど、そろそろ変化が欲しいところだ。

今日は仕事休み。

起きてから、早速Ingressのために車を走らせてきた。平日にやる気力が無いので休日に敵陣営に蹂躙された近所を修復にかける。

その後給油と洗車でガソスタに寄って、ついでに車を診てもらったらいろいろ部品が消耗していて交換を勧められた。1万円以上する。やっぱり車は維持に金が掛かる。田舎は家賃や物価が安いというけれど車が基本必須で、その車が金食い虫なので実は都会に住むのとそう変わらないんじゃ…と思ってしまう。

給油も終わり、さぁドライブがてら銭湯にでも行くか自宅と銭湯に別れる交差点に差し掛かる10秒ぐらい悩んで銭湯に行った。


P_20160214_124759_DF
日曜日らしく家族連れが多かった。たっぷり湯に浸かって出て休憩室でゴロゴロしてたら帰るのがだるくなる。

帰りにショッピングセンターに寄り作業着に使うベルトと水筒を購入。水筒は朝自宅で熱湯を入れておけば昼休みにカップ麺が食えるという算段。まだまだ寒い日が続くし、これでまだまだ戦えるようになるはず。

あとは酒とコーヒーを買って帰宅。これにて休日は終わり。今はこうしてグダグダとPCとにらめっこして過ごす。割りと最近では充実した休日の過ごし方だったと思う。

あー

明日からまた仕事だ。また一週間耐え凌ごうか…

今日も疲れた…働き始めてから1か月が経過したけれど、まだ慣れないね。

一応自分の担当の仕事の一連の流れは把握してはいるけれど、私と同じ担当の人がいまいち気難しいというか…何かと小言を言われるので話しかけづらい。

そんなこんなで終始ほとんど無言で作業やってる。

今のところ図面見て材料を機械で加工していくだけなんで一言も発さずとも仕事に支障が無いのが救いか。

しかし基本的に立ちっぱなしで延々作業していくので正直しんどい。

仕事上がりにはもう精根尽き果てて何も出来ない具合。勉強だのIngressだの出来るわけが無い。

ひと月もすれば慣れて余裕が出てくるかと思ったが、そうでもないらしい。

毎日いっぱいいっぱいだよ。




明日も仕事じゃ。22時には寝るぞ。

しばらく更新が出来てなかったので近況のようなものでも。



40度近く熱出た。

会社休んで病院行ったら案の定インフルエンザ判定。

会社休む。

動けるようになってついでに市役所とかで色々手続き

病院で診断書もらう(今ここ)




こんな具合。明日から職場復帰。面倒事も片付いたし、万全の体制で仕事に臨める…はず。





あと。気付けば1月が終わってた。寝込んでたから2月という実感が湧かない。

↑このページのトップヘ