痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年03月

今日も今日とて疲れた。もう休みで良いよねって言いたいけれどまだあと一日ある。しかも年度初め。

明日で別の部署に研修されることになる。また新しい環境に置かれるので暫くオロオロすることになる。

で、件の書き物は余りにも内容が無いようだったので再提出を求められた。はぁ…やっとゆっくり寝られると思ったのに。知識の無い未経験の人間が書くことなんて多寡が知れてる。簡潔にまとめてもA4一枚も埋まらない。これが俺の正直な感想じゃボケ!と開き直って悪態をついてしまいたい。

ただでさえ今週休みがなくて忙しくて会社のこととかでいっぱいいっぱいなのに自宅に戻ると甥っ子が春休みに入ったからと連日泊まりに来やがる。

イライラがやばい。

矛先の向けようがない怒りがこみあげてきたので帰宅後ひたすら何時間もtwitterで愚痴を垂れていた。だいぶ嫌気がさしてきた。しかし会社を辞めるという選択肢は無い。無い。無いと何度も言い聞かせる。とにかく今週はタイミングが悪い。ストレスにストレスが重なって肉体的精神的にかなり来てる。限界かもわからん。

明日行けば土日休みなんだけど、その明日が一番キツイ日なんだけれど。まじでもう一度高熱出て会社休めないかな。

疲れた。疲れて動く気がしないし、動けない。とにかく常に眠気と怠さを感じるのでカフェイン剤を栄養ドリンクで服用してみるも誤魔化せないでいる。

入社がそろそろ3ヶ月になり、これまでの業務について学んだこと不足していること改善することをまとめた書き物を明日提出する必要があるが全く手がつかず。キーボードを叩けばやる気になるかとこうしてブログを書いているがやる気が出ない。

とにかく休みが欲しい。肉体と精神の両方が休みを欲してる。たかが今週休みがないだけで早くもギブアップ気味。世の中には何十連勤としてる人がいるけれど、その人の身体は鉄で出来ているのか。俺のポンコツと交換してくれ。

そして4月に入ったらまた部署が変わって新しく覚えることが満載でそのことで不安いっぱいで胃が痛い。

早く休みがほしい。

はやく

はやく

粛々とね。今後当面は休日は家で引きこもるか勉強するかで過ごします。

そんな宣言です。

また明日も早いので寝ます。おやすみなさい。

いやまいったね。

今日会社で4月から別の部署で研修するにあたって部長と社長とで軽い面談を行ったんだけれども、自分の知識不足が露呈しまくってこの先結構厳しいみたいな事を言われた。

しばらく忘れていたけれど、入社当初に普段着のままジャングルに放り込まれたような状況と書いたが今もそれは変わってないようだ。今までは安全地帯に居たようなもんだが来月から獣道に進む、と言ったところだ。

あとコミュニケーション能力の欠如も問われた。その部署では現場作業以上にコミュ力が必要とされるがこちらは相変わらずのコミュ障。そこら辺も改善しなければならない。

が、何にせよ知識不足が足を引っ張っている。仕事の話もろくに出来ないくらいだからまずは仕事に必要な事をどんどん勉強していく。大卒の肩書だが中身が無い。中身はなくとも大卒の看板背負っている以上周りからは相応の知識を求められているわけで、何とか応えられる迄にはしたいところ。

はぁ…週末を楽しみにしていたのが一気に危機感で塗り替えられたよ。まぁ自ら撒いた種だ仕方無い。

連休は天気も良く、絶好の散歩日和だった。なので歩きまわってばっかだった。我ながら健康的過ぎる。心なしか精神面でも荒みが取れた気がするよ。毎日こうだったら良いんだけどねぇ。どうせまた平日にやられて元通りになるんだろうけれど。

明日からまた仕事。今週は土曜出勤付き。久々。

がんばるぞぁ!

↑このページのトップヘ