痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年03月

levelup_20160320_212308_1

A11になってから4ヶ月、ようやくA12になれました。ありがとうございます。ここまで間が空いたのはメダル金の要件満たすのに時間かかったのと最近の活動量が下がったせい。

現時点のAPだけだとA13まであと20万ほどで直前まで来てるもののやはりメダルが足りず。あと金行けそうなのはイルミかミッションぐらいなもん。日課の近所の散歩じゃまず無理だから遠出せにゃならぬ。

まぁ…ぼちぼちやっていこう。

三連休一日目。

連休前日に浮かれたせいか就寝は深夜4時前という昼夜逆転上等な時間帯になったものの起床は平日通り朝6時過ぎという、社畜生活で完成された生活規則というのはそう容易く崩せるものではないという事を思い知らされた朝を迎えた。つまり2時間少々しか寝てない。平日よりも休日のほうが睡眠時間が少ない傾向にある。これもストレスの原因になってそうだけれど寝だめのようなことも出来ないのでそのまま起きることに。

朝っぱらから甥っ子共の相手をほどほどにして、折角天気も雨が上がったのでどこかに行こうかと思ったけれど身体が怠いのでingressという名の散歩に出かけた。

Ingressについては実績メダルの要件で長らくレベルアップに足止めが掛かっていたがそろそろマイコン金に届きそうなのでちょっと張り切って朝夕と活動してみたもののギリッギリで届かず現状寸止めプレイ状態でとてももどかしい。どうせなら敢えてこのままで別のメダル実績取得に向けても良いけれどそうなるとプレイスタイルを大幅に変更せざるを得ないってか探索型か破壊神になるしか無い。

Screenshot_2016-03-19-18-12-47r

で、散歩から帰ってきたら再び甥っ子共の相手。最近はあまりこちらに絡んでこない。私のやさぐれ具合を察知したのか親(姉)から世話を焼かすなと言われたのか、まぁおとなしくなって負担は減ったので有難い事だ。

夕方に姉二人が甥っ子共をそれぞれ引き連れて帰ってようやく一人ゆっくり過ごせる時間に。で、いつも通りつべで動画巡りしてたらこんな時間になった。一日がやけに長く感じたと思ったらきっと寝てないせい。

明日はどっか行こうかなと…いう気力は無いな。土日の人の混み具合とか何処に何があるのか調べるのが面倒で面倒で無気力うんこ状態。明日気が向いたらどこか宛もなくドライブにでも行こうかと思う。今思っただけで多分行かない。未来の自分に期待ができなくなってる。

流石にもう寝るか。おやすみ。

P_20160318_123841_DF

ようやっと今週も終わり。週の初めから体調が悪かったせいか今週は特に長く感じた。それでも何とか乗り切り待ちに待った…程でもないけれど連休の到来。結局連休中の過ごし方が全然決まってないまま。働き出してから休日に何かしなきゃ(使命感)ってなって無駄に焦る。で、結局何も出来ずにげんなりする。どうせこの連休もそうなるに決まっている。

帰宅すると甥っ子2体が待機してた。うちにお泊りするとの事。もうフ○ックとしか言いようが無い。しかも天気が雨で折角の連休どっか出かけようとしたのに気力が削がれた。おかげで今日はかなりイライラしている。そして最近特に精神的に余裕が無くて自分勝手な考えしか出来なくなっている。何かにつけて文句垂れたり色んな物事に対して批判的だったり憎しみを抱いたりでまじうんこ。

これでネットでもリアルでも周りに口に出して喧嘩売りまくれば晴れて基地外の仲間入り。しかし本当に着実に基地外に近づきつつあるのでやっぱり外的?な充足方法、例えば趣味とか楽しみは確保しといたほうが良いよなと思ったり。

ホントどうしよう。

まだ火曜日だけどもうバテバテ。というよりも妙に身体がしんどい。咳とくしゃみと頭がぼんやりとして意識がはっきりしない。

風邪かな。花粉症だったら嫌だなぁ。とりあえず熱は無いので早めに寝れば大丈夫と思いたい。

鼻づまりのせいで満足に寝れないだろうけど。

月曜日。

月曜日特有の憂鬱さに雨というこれまた憂鬱な天気が重なり憂鬱感倍増。それでも今日も何とかやり遂げましたよ。まだあと4日あるけれども。

仕事の方は、どうやら4月から別の箇所をやらされるらしい。面接の時に希望した所。でも全然そこら辺の知識は無い。勉強しとけよって話なんだけれども働き出してからでも遅くはないだろうと思ってたがご覧の有様ですよ。

ちょっとこれ本当にだらだらネットして過ごす場合じゃなくなってきた。






うん。

↑このページのトップヘ