痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年05月

書く気も無いし書くことも思いつかないから今度でいいやと気づけば半月くらいブログを放置していた。とりあえず近況報告でも。
  • まだ生きてます
  • 仕事に追われてる毎日
  • 週末は相変わらずやってくる姉の子供の相手

特に変化はなく今までどおり。そんな調子なもんだからブログが全然書けなかった。


仕事について。上司にあれこれ指示されて事務作業から現場作業までやらされてる。いわゆる雑用。残業もしょっちゅう。てか定時で帰れる日が少ない。定時前に報告すると大抵仕事を頼まれる。そして残業へ。


一昨日の金曜日は特にひどく、定時後に4時間ほど残業し、その流れで休日出勤が決定。私と上司と会社外部の工事関係者以外皆帰ってしまった。休日出勤もそう。


適当に言い訳つけて帰れば良いものを、断れずにいるわけだ。前のバイトの頃から何も変わってない。下手にこの調子で行くとまた同じ過ちをしそうだ。




疲れた…来週納期だから更に忙しくなりそう。今日は早めに寝よう…

今日(明けて昨日)の良かった出来事:
会社で新人の方と少しばかり雑談的な話ができたこと。

今日の悲しかった出来事:
喉が渇いたので会社の自販機で飲み物買おうとしたら千円札も小銭も無かったのでそのまま日差しの下数時間耐えるはめになったこと。

そろそろ日差しが強くなって屋外で作業するには辛い季節になってきた。水分確保の手段を考えねば。小銭常備もそうだけれど水筒持って行くかな。カップ麺昼飯にするのも気温的にキツくなってきた。

どうすっかな…。

連休が終わって、またいつも通り仕事仕事の日々。

今日もばっちり無能を晒してきたよ。怒られり呆れられてばかり。相変わらず職場に慣れない何時になっても慣れない。もうこの先ずっとこのままかもしれん。もしそうなったら試用期間の終わりに首切られるか。もうそれでもいいやと思ってる。

まだ月曜日だってのにここまで心やられるのは早いよ。あと4日あるっていうのに。

早く楽になりたい。完全に精神やられて基地外になりたい。

早く早くお願いしますよ神様。
















ねよ。

5日及ぶ休日も今日で終わり。長いような短いような。

前回立てた目標に対しては
  • 散髪する → ×。行きつけの床屋開いてなかった
  • 勉強する(10時間以上) → ×。2時間くらい本読んでただけ
  • IngressでA13 →○。ひとつ前のページ参照
  • 仕事で必要な物の買い出し → ×。そもそも何が必要か把握できてなかった
うむ、我ながらひどい有様だな。連休中何かもうほとんどスマホゲーに傾倒していた。ずっと近所徘徊ばっかりで。それでも家でゴロゴロするよりかはマシだったかなと思う。

…というよりも連休中ずっと家に甥っ子連中が入り浸ってたから、正直相手するのもうんざりしてきたので外出せざるを得なかった。家でゆっくりしようにも、何か作業しようにも、四六時中ちょっかい出してくるからまともに集中できない。せっかくの休みの日にこちらがのびのび過ごせないのはかなりのストレス。

以前から姉の都合で甥っ子をうちに預けに連れてくることはあった。しかしそれはせいぜいワンシーズンに一度くらいの頻度だった。しかしうちに面白い玩具を見つけてか、甥っ子の要望でここに連れてくる回数が増えて、今では毎週泊まりにくるとか言うふざけた事態になっている。

平日に仕事でぼろぼろになったのを癒せる貴重な休日を、理不尽にも子供の相手で潰されてる現状だ。子供側の要望でもあるのでこちらとしても無碍には出来ず現状を甘受していたが、そろそろ我慢の限界にきている。俺が働き出してから甥っ子連れてくると控えるとか何とか抜かしてたが結局何処へやら。

これはもう引っ越すしか無いのか…と途方に暮れている。これが親兄弟の狙いだったらかなり効いてるけれど、それならはっきり出てけと言って欲しい。このままだと子供に辛く当たってしまいそうだ。あと一人暮らしをしたところで職場への通勤範囲程度の近所なら結局今度はそっちに来そうな気がする。なら事前に連れてくるなと言うべきだがそれが出来たら今言ってる。だから引っ越すなら遠くの県外になる。当然今の職場を辞めざるを得ず。たかが甥っ子避けのためにそこまでするのは馬鹿馬鹿しい。まぁどの道将来的には実家を出るつもりではあるけれども。

こちらも何もせずというわけには行かないのでささやかな対抗策として彼らの玩具を取り上げることにした。家の俺が使ってるネット回線を解約したことにしてルーター撤去。彼らには可哀想だが、俺ももう耐えられんのだ。許せ。俺が彼らを嫌いになってしまわないようにする為にも。

…。

明日からまた仕事。土曜出勤だから2日耐えねばならぬ。そろそろ寝ようおやすみ。

Screenshot_2016-05-02-12-33-39

Ingress始めてそろそろ一年。ようやくA13となった。これまで歩いた距離は1,100キロ以上。そしてこの連休で大体50キロくらいは歩いた。連休はほとんどコレで近所の徘徊で終わった。まぁ他にやるようなこともないので仕方ない。

最近では近所のAG(プレイヤー)同士のコミュニティのハングアウトにもちょくちょく発言したりしてる。コミュ障改善のためにも取り敢えず絡んでみるか、と言った具合に。ただあんまりやり過ぎると自分のペースでプレイできなくなるんじゃないかと心配であまり深入りしないでおくつもり。

次のA14まであと500万APか…まだまだ先は遠い。そして自分より遅く始めた近所のAGにいつの間にかAPで抜かれてしまった。そりゃあそうだ、だって彼ほぼ毎日活動してるもの。まぁ自分は自分のペースでやるしかない。当初の目的を見失わないようにせねば。

…しかし最近全然体重落ちてない。間食増えてるせいか。2日に一度はお菓子の袋一つ空けてるペースだしな。また控えるかどうするか。

↑このページのトップヘ