痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2016年06月

例によって箇条書きで
  • 車のオイル漏れは直った。が至る所でガタが来てる
  • 今月末で使用期間が終わり7月から晴れて正社員になる
  • 昨日で春に入社した新人の子が辞め(?)、今月末で同期の人が辞める

近況は以上。車はもう買い替えの時期。今年の秋に車検だからそれまでには乗り換えたいところ。金が無いのでもちろん軽で。


7月から正式に正社員になることが決定。入社からもう半年。しかし未だに仕事の全容が把握できてない。まぁこの辺は今までどおり周りから怒られながら覚えていく感じだろうな。どこまで続けられるか知らないけれども。


今週の月曜日に出勤した時の事。私の隣の席で仕事している今年春に入ってきた新人の子が制服じゃなくて私服で仕事場に入ってきて、何やら自分の作業机を整理し始めたと思ったら私に彼の仕事を全て託してきた。その後上司と衝立のある席で密談。で、そのまま挨拶無しに仕事場を後にした。


…これはきっと持病が悪化して長期休暇に入ったんだろう。なら仕方ない。私も今年インフルかかった時に1週間会社休んだしね。


その内戻ってくるはず。


…だろ?




彼とは割りと年齢が近くて同じ未経験でかつコミュ障なので私は勝手に仲間意識を持っていただけに、地味にショッキングだった。もう少しこちらから積極的に話を振って仲良くなってれば仕事を続けられたのではないかと後悔。


それに加えて、今年始めに私と一緒に入社した同期の人もここ最近で雑談やら愚痴とか喋るぐらいの仲になったのに今月いっぱいで辞めるとの事。


またひとり心細くなるね。


はぁ…来月からこの二人の分の仕事がこちらに降りかかるだろうから覚悟しないとな…




また誰か未経験仲間が入社してくれないかな…

先日、職場の人から私の車オイル漏れがあるんじゃないかと指摘されて確認してきたら確かに車の下が軽いお漏らし状態だったので車屋さんに診てもらって現在台車通勤中。

車屋さんによるとやっぱりオイル漏れしてるとのこと。この修理で2、3万円が飛ぶことになった。今の車もだいぶくたびれてきてるし、16万キロ走行だしで、そろそろ新しい車を買わねばと思う今日このごろ。新しい車探すの面倒くさい。



仕事は相変わらず残業続き。平均にして2時間くらいは残業してる。金にならねえのに何やってんだって話ですよ全く。断ればいいものを前のバイトの頃から全く学んでいない。今週も後2日だから何とか耐えしのぎます。

それでは寝る。


またまた更新に日が空いてしまった。書きたいことが無いわけでもなかったけれど、いざ書こうと思っても頭が回らなくて書くことが思い浮かばず。

近況的なものを綴っていけば、相変わらずの残業続き。毎日大体2時間くらい残業してる。次から次へと仕事を頼まれて処理できず残業しても間に合わず、周囲に迷惑ばかりかけて己の無能ぶりに嫌悪する日々。

そんなところ。

P_20160611_154545

昨日は海を見に行った。行ったことがない場所を歩いて回るのは良い気分転換になる気がする。明日からしんどい日々が続くのは変わらないんだけれども。

今日はほぼ一日寝て過ごした。

↑このページのトップヘ