痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2017年01月

明日で連休終了。

結局、どこか行くでもなく、何かをするでもなく、ひたすら家にこもってだらだらとネットして過ごしていた。いつもどおりの流れだよと。とりあえず、酒を飲まないで肝臓にも連休を与えてみたら思考がぼんやりするのが多少マシになったくらい。
また明後日から仕事の日々が始まると思うと息苦しくなってくる。気分を紛らわそうにもどうにもならない。

明日は図書館にでも篭ってすることリストでも作っておこうかと思う。社畜生活に向けて助走付けるつもりで過ごすよ。

最近はなんかこう、意識低いよか意識高いだけのほうがまだマシに思えてくる。とりあえず何か意識高い系目指すか。まぁ速攻現実が叩きのめしてくれるだろうけれども。

はぁ…

今年は喪中ゆえ、おめでたらないけれど今年もよろしくお願いします。
例年のことだけれど、一年が過ぎるのが早く感じますな。私は相変わらず自室に引きこもって堕落しております。

昨年は未経験の業界で慣れない職場で右往左往しながら自分のダメさを嫌というほど思い知らされた一年でしたが、もう後が無いので現状打破に向けて自発的に働きかけるしか無いと感じました。


というわけで、今年の抱負は「面倒くさがらない事」です。


思い返せば自分の人生において散々苦しめられてきたのはこの悪癖の所為といっても良いくらいで、苦しいことを先延ばしにしまくった結果が今に至るわけで、此れをどうにかしない限り現状の息苦しさから抜け出せないと思っております。

仕事は勿論のこと、日常生活や趣味も含めて、面倒臭がらず、またやらない理由を楯にすることなくすぐ実行に移すよう心がけて行きたいと思います。いや、思いますじゃなくてします!


抱負だけでは曖昧なので、今年の目標を立てました。

【2017年の目標】
  1. リアルで悩みを打ち明けられる相手を見つける
  2. 今の仕事を辞めない
  3. IngressでA16になる
  4. 車を買い換える
コミュ障改善に向けてリア充とまでは行かずとも、他人との交流を増やして最終的に友人のような関係が構築できたら良いなと思います。今年は脱ぼっちを目指します。あとは仕事を辞めずに続けていきたいのと、この頃億劫になってたIngressも力を入れて取り組み。車もそろそろ壊れそうなので乗り換えます。



そういう調子で今年一年がむばります!

おわり。

↑このページのトップヘ