痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2017年04月

内容は筆記試験と面接。

筆記の方は義務教育終えてたらすぐ終わるレベル。とか言いながら間違い探し全部できなかった。
面接は選択の理由とか前職のこととか訊かれた。

以上。所要時間2時間くらい。

何か訓練校って完全未経験の人が通うような所な気がする。今回受けた科が前職に関連してる分野なのでもしかすると落とされるやも。

まぁどっちに転んでもいいか。気長に待つとしよう。
写真 2017-04-13 15 29 53
iPad買ってきました。無職なのにプロ。だらだら落書きする用として。
ホントは液タブ買おうかと思ったけれども高いのとデカイのと寝っ転がって使えたらと思いこれにしました。
気が向いたら落書きアップするかもしれないししないかもしれない。

ひとまず今月中はだらだら過ごします。
おわり

IMG_0705

前回の更新からの近況を三行で、
  • 4月から無事無職になりますた
  • 5月からポリテク通いの予定(選考は未だ
  • 無気力に過ごす日々

…以上ですね!

ポリテクの志望学科は製造系の現場でごにょごにょやるやつです。

あとはフォークとクレーン関係あたりの資格が取れれば良いかなと思ってます。



ひとまずは選考会の対策的なものと給付金の手続きを済ませて、今月はだらだらと過ごしたい。

仕事してる間はあれしたいこれしたいと思っててもいざ無職になると何もする気力が無い。

なんなんでしょうね。

まぁ仕事してたときよりも精神的に落ち着いてるのが幸い。

こんな風に毎日過ごせたら良いんだけれども。




おわり

↑このページのトップヘ