痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2017年08月

結局部屋の片付けおよび荷造りはしませんでした。面倒臭さが上回ったってかまだ後でいいじゃんか的な気持ちが強かった。多分ギリギリになって慌てると思うし確実にそうなるとここで予言しておく。

で、今日は夕方にとあるゲームでの送別会という名のオフ会を行った。

image

自分以外車だったので酒は飲まず食うのみ。近所の中華料理屋だったけれども、入ったことがなかった。で、他愛もない会話がなされたわけだけど、正直コミュ障かつ全然ゲームに参加してなかった(ソロばっかだった)のでプレイヤー同士の人間関係とか全然会話に付いてこれずただ頷くばかり。

まぁ、なんと言いますか、ゲームの中でも人間関係の問題がつきまとってるのがクソ面倒いなぁってかそれが嫌だからソロやってるってのもあるんだけども、やっぱソロプレイ最高だなって思いました。あとゲームでも出会いというのはあるんですね、と。まぁ自分には関係ないけれども。なのでやっぱソロプレイ最高だなと思いました。

一通り話し終えて、別れを告げて解散。

以上、リア充アピールでした。おやすみ

今口座が3つほどあって、それぞれ均等に預金あるんだけど、そのうち2つが今回の就活と引越しで底をついてしまった。あと一つは諸々の料金の引き落とし用だったりするので手を付けたくない。家族に貸した10万早いところ返して欲しい。

ってかやっぱり引越しって金掛かるね。余裕ぶっこいて遊び呆けてる場合ではなかったかもしれないけれども時既にお寿司🍣



オラも上京さしたらザギンでシースーしてみてぇなぁ。。
んな金あったら↓買うわ。多分

XDP-30R | DIGITAL AUDIO PLAYER | Pioneer(実売三万くらい)

上京したら速攻でeイヤに通うと思う。金無いけれども。


あー部屋片付けて荷物まとめないと。
じゃあ、おやすみ

image

世間ではお盆休みらしいけれども、銀行とか役所は普通に開いてるので色々と用事を済ませた。
引越し関係で家借りるのに必要な保証人印鑑証明とか転出証明書を入手したり、引越し費用のお金おろしたり○イブルに書類送付したりとかしてた。午前中は。

で、午後から墓参りに行ってきた。なにぶん墓参りの作法的なものがよく分からないのでググって適当に花とか線香とかお供え物とか買っていざお墓へ。適当に水換えとかして終わり。墓の数に対して花とお供え物の数が足りなかったのは内緒。

そんなこんなで用事を済ませて今は酒をかっくらいだらだらと過ごしております。いや今日も充実した一日を過ごせたかなと。

あとは部屋を片付けて引越しの荷物まとめて全裸待機すればヨシ、と。上京ちょろいね。
何かまだやることがあるような気がするけれども、取り敢えず酒のんで寝るか。疲れた。

おやすみ。


やっぱり夏は素麺がおいしい。

先週金曜日に退所。荷物の整理と挨拶を済ませほとほとにして去った。入所3ヶ月半の訓練校生活が終了。

入所当時はだらだらと修了ギリギリ粘るつもりだったけれども、まさかこんな展開になるとは思いもせず。随分と前向きな姿勢になったかな、と思う。
これが続けばいいのだけれどこの先どうなるかは分からないし、下手に考える必要も無いだろう。成るように成れ、だ。

さて、引っ越しを来週末に控え色々と準備をせねば。
取り敢えず引っ越し手続きに必要な書類を出して役所に転出届貰ってきて、部屋の片付けと荷物の整理とかして諸々。
盆休みと称して昼間っから酒飲んでゴロゴロしてる暇も無いわけで。そんな状況下でも飲んでゴロゴロして過ごすとかどんな超絶駄目人間だよと。


はい。



こんな調子で果たして独り暮らしできるのか?不安しかない。いつもながら他人事である。



乞うご期待。

ちょっと気を抜くとすぐに更新をサボってしまう。とりあえず近況を三行で。
  • 住む処が決まった
  • 訓練校の退所日が決まった
  • 引越業者への依頼も完了
以上。就活が終わっても何だかんだで忙しかったりする。県外に越すのだから当然か。
住む処は通勤がラクな場所を重視。若干家賃が高い気もするけれど、快適さには替えられないなと。訓練校も今週いっぱいで退所。三ヶ月半の通所だった。

あとは引越しの準備やら入社の手続きやら何やらかんやらあってまだまだ忙しくなりそう。

よし、やるぞぉ…

↑このページのトップヘ