痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

2017年11月

今日は仕事休み。というか4連休の2日目。
天気が良いので出かけた。

IMG_1599

前から若干微かに気になってたような気がした上野の怖い絵展に行ってみた。しかし平日朝10時にも関わらず既に2時間半待ちとあり速攻で逃げ帰ってきた。

IMG_1600

帰りに秋葉原寄ってPCのパーツとか見てきたけれども、今買わなくてもいっかぁってな具合で何か買う気がしなかったのでそのまま帰宅。その後外に飲みに行って今日は終了。

とりあえず外出てみたがそれ以上は何もする気が起きずまだまだ体力気力不足を感じる。仕事の方も大分慣れてきて休日一日寝て過ごすような事も無くなったけれども…。

さて明日は何処へ行こうか…

IMG_1562

そして今年もあと40日か。早いなぁ…

今日は仕事休み。

やったことといえば、朝から酒飲んで昼過ぎに寝て夕方起きただけ。要するに何もしてない。どっか行こうかなぁと思ったんだけども怠くて結局引きこもって本日終了。お金無いししゃーない。

お金といえば一人暮らし始めて家計簿つけだしたんだけど、先月の収支見たら見事に赤字。毎週末外で飲み食いしてばっかしてたのがかなり効いてる模様。なので今月はなるべく外食を控え支出を控える次第。目標は先月の支出より2割減らす事。

とはいえ毎日自宅に引きこもって貧乏飯ばっか食ってると肉体的・精神的に病んでくるので週に一回はどっかで外食したい。明日は出かけよう。相変わらず行く宛は無いけれど。

IMG_1566

例によって更新に間が空いた。書くような出来事は無いこともないけれども、気力が無いまま。

仕事の方は、相も変わらず残業しては帰ったら飯食って即寝て出勤って具合。しかしこの間残業しすぎて書面で注意を受けた。名指しというわけではないがどう見てもその対象は絞られるであろう書き方であった。
こっちとしては定時で帰ってもどっか行く金も体力も無いし、下手に酒のんでネットでクダ巻くくらいなら残業代稼ぐほうが良いんだけど…痩せるし。しかしこのままだと賞与にも響きかねないので残業を減らすことにする。週一定時で残り2h残業でいいだろ。

あと、気になったのが業務の中に力仕事があって、それで自分が足を引っ張ってる事がちょいちょい。自分のひ弱さが支障をきたしているようだ。何とかして握力とか上げてえなとか思いつつ仕事終わったら怠くてやってられネーヨこんな生活でも筋トレ続けられる方法何か無いかなと、考えては居るんだけれども。


あとツイッターの事とか諸々色々書こうかと思ったけれども怠くなってきたので後ほど書く予定。書かないかもしれない。大したことじゃないし。

もう寝る

↑このページのトップヘ