昨日夜久々に酒を飲んだせいか、二日酔いで今になって落ち着いた。

バイト先で新年会があったからだ。

行きたくない思いが半端無かったので、軽く酒飲んでタクシーで向かった。この時点でもう吐きそう。

着いてから皆集まり会が始まった。ほぼ全員参加。皆どんだけ好きなんだよここ。

会が始まりいくつかの会話グループに分かれたものの、速攻で孤立。だってテンション低いもの、当たり前です。

途中一発芸を振られ適当にやってみるも大してウケず終了。気分が悪くなりトイレにてファーストインパクト。

ある程度酔いが回り、バイト中割と仲が良い何人かの前でここで書いてる愚痴を少し垂れてしまった。周りに聴かれたかもしれんが別にどうでも良い。

会の雰囲気は二十歳前後の若い奴らが多いせいか、大人しい学生コンパのようなノリ。イッキが無かったのは流石飲み屋だからか。しかしリア充オーラが強く私ついてけず。帰りたい。

リア充といっても何だろうね、具体的に会話内容は…学校の話とか将来の事とか恋人の話とか、すごく明るい内容。私からすれば異次元の世界で、どうしてお前らそんな明るいトークが出来るのか解せん。根明か。

まぁ、大人数だし、愚痴大会にはならないか。

で、時折誰かにネタ振りされて面白い事やってわーってなるパターン。しかし内輪すぎて付いてけず。

若い女も多かったので意欲的ならここで仲良くなって…というのもありだろうな。そういった目的なら居酒屋バイトも悪くないかも(場所にも依るが)。だが私は帰りたい。存在感無いから正直途中抜けても分からんよな(笑)

開始3時間後ようやくお開きとなり帰る者なり残る者なりで散り散り。私は自宅まで送って貰った。



次は3月に送別会だってよ。ぐはぁ気が重ぇ。