コース走らせに行った帰りの事。

いつものように車で移動するのだが、途中狭い道を通る。そこで対向車で白いミニバンがやって来た。
私の方が広い道に近いのでバックで下がる。狭い道でバックは慣れないものの何とか通れるスペースが出来た。

そのミニバンが通っていくがそいつ私に向かってクラクション慣らしやがった。ん?ここは一通ではないはずだ。なんだもっとどけってか?

十分通れるだろうがボケ!礼を言わないどころか文句垂れんのかよ。氏ね!Close the door♂

ドライバー見ると40代のオヤジ。見た目はDQNっぽくはなかったが内面はアレなんだろう。これだからミニバン乗りは嫌いだ(偏見)。その後はしばらくイライラが続いた。こっちもクラクション慣らし返すか窓から手を出して中指突き立ててやればよかった凸( #・`ー・´)

(2/1 追記:感謝の意としてクラクションを鳴らす事もあるようです。相手の本意はどちらか分かりませんが、上記の発言は撤回します。コメントにてご指摘ありがとうございます。)

人がわざわざどいてやったのにな。礼ぐらい言えよってね。

こういう考えがイライラの原因なんだよなあ。他人に期待するのが良くない。
所詮自分の中のルールでしかないから、相手はその通りには動かないもんだ。

そうだろう?

と考えてもやっぱりイラッとなるなぁ。完全に他人に対する期待を捨て切れたらどんなに楽に生きられるか…。