疲れた。10時間勤務2連勤ごときで疲れんのかよ私。帰って飯食って寝たらもうバイト行かなきゃだもんなぁ。

バイト中はいつも黙々と作業しつつ、考え事してる。考え事がメインだ。ブログを始めてからさらにこの傾向が強くなった気がする。周りは談笑して楽しげな雰囲気だってのに一人隅っこで陰気なオーラ漂わせて作業。

最近はバイト先での不満は無くなったものの、将来での不安が頭から離れられない。

いつまでもここで僕アルバイトォォォォしている場合じゃあるまい。独り身を貫こうにも何だかんだで金が必要になる時が来る。両親の介護とか持家の維持とか色々あるわけで。

ただまぁ…それ以上に、このさき生きてても悪い事はあっても良い事は無さそうに思える。

就職恋愛結婚出産出世…「普通の人生」を送っていればこれらのイベントが待っていて、それらが起こる事を盲信して邁進すればいいだけの話だが、私には能力が無いので諦めた。

じゃあ他に生き方が思い浮かばぶかと言えばそれも無く。

ただただ緩やかに死を待つだけって感じ。

それなら…ねぇ…別にわざわざ生きなくてもねぇ…

などと良くない思考が駆け巡る。



実家暮らしで寝食できる場もあってそこそこ趣味にも没頭できる環境にあるのだから、今の生活は変えたくない。だけど、バイト先の不満や将来での不安もあって、それがストレスになっている。詰まる所現状に変化を欲している私がいるのだろう。今年の抱負だったり、新しく趣味に手を出したのもそこから来ている。

両者が葛藤して何か月も過ごしていたが、そろそろ限界が近いのだろうか。

大きな変化が欲しい。プラスと思えるような大きな変化が。

手っ取り早いのが今のバイト辞めて、別の仕事に就く事だろう。

あとは行動に移せるかどうか。