風邪で悩まされると共にもう一つ、ひどく悩まされているものがある。

正社員の話だ。

正直、このことはブログに書くかどうかすら悩んでいた。

以前よりあれだけバイト先をdisるような日記を付けといて、今になって心が揺れまくっている様を晒すには抵抗があったからだ。

その正社員の業務内容なんだが、今の店舗スタッフの延長であるなら悩むようなことは無かった。すぐにでも断っていただろうから。

まぁこれも以前から言われていたんだが、どうやら私を本部での事務職に回そうとしているらしい。

資料からマニュアルやら経理補佐やら、いわゆるデスクワークというもの。

店舗社員は入って来るものの、そっち方面で人手不足なんだとか。

んで事務職の担当の人から私を欲しているとの事。



それ聞いてぐらっと来ているわけで。

一から就活をする気力が無い私としてはかなり心が揺れている。

ただ、気になるところもあってか悩みどまりでいるのが現状。

飲食店である以上、休日は期待できない事。

店舗での人手不足が慢性化したときに、現場で経験のある私がそっちの担当に回されるのではないかという事。

実は上の業務内容うんぬんの話は嘘ではないかという事。

料理長からのオファーではあるが、一応社内でも社長の側近レベルに偉い人なので、信ぴょう性は高いはず。

如何せん詳しい話を聞いていなかったのでまた今度話を聞こうかと思う。

というのも今月中に私からの返答を出してほしいとのことで、もう時間も無し。

悩みに悩んでバイト中に奇声を発するほど。



うーん









うーん…。