左利きのあるある
  • 鉛筆で文章横書きで小指の付け根から手首までの部分が黒くなる
  • なぜかボールペンの出が悪く履歴書をたくさんダメにする
  • 箸は左手、筆は右手みたいに左右で利き手がある場合、とっさの左右の判断が遅い(左右盲)
  • 他人から「○○さんって左利きなんですね」って言われる
  • 他人から「○○さんって左利きだから器用なんですね」って言われる
  • 右手の方が得意な分野でも周囲から左利きだからと、左用のものを進められる(例:ボーリング、野球)
  • 「右脳が強い」とかわけのわからんことを言われる

あと他なんかあるかな。


とりあえず履歴書の手書きの風習はマジで滅べばいいと思う。あと左利きでボールペン書きが上手い人は尊敬の対象。