相も変わらず悩んでる日が続く。

バイト中、夜の営業時間なんかになるといつも

「俺は何の為に大学出たんだ?奨学金と言う名の借金までしてさ。まさか刺身の盛り付けをするためじゃあるまい」

って考えてしまう。

よくドラマかアニメとかでエリート組だった奴が小さな部署に配属されて何でオレがこんな奴らと一緒に働かんといけんのだ…って愚痴ってるパターンがあるけど、それに近い心境。

要はお高く止まってる状態。

大学卒業から今までフリーターの身分に甘んじ、技能も経験も無いしそれらを身に付ける努力もしてこなかった奴が何を言ってんだって話だが。

ただ、親も少なからず同じようなこと思っているだろうから、もし私が今のバイト先に就職したなら親子関係が悪くなりそうだ。

そうなれば最悪実家を離れて一人暮らしだ。

それはそれでも構わないが。



社員登用の話も出てきたし、いい機会だからこの辺で今までだらだら続けてきたフリーター生活を終わりにしようと思う。

もし社員になるのを断ったら4月いっぱいでここのバイト辞めて就活に専念する。実家も貧乏だから経済的支援は無し、収入が途絶えれば嫌でも動かざるを得まい。

正社員かニートか

4月初めに決断する。