一人で花見にちょっと大きい公園まで行ってきた。平日の午前中だってのに駐車場がやたら混んでた。

IMG_2255

屋台もいくつかあって何かの催しでもあるのか。

IMG_2259

しかし人が多い。家族連れ多し。例によって男一人でうろついてるのは私だけ。満開までまだ日があるだろうから空いてると思って来たのに、これではゆっくりできない。

DSC_1272

DSC_1279

DSC_1284

IMG_2258

見たところ全体的に6分咲きっぽい。満開は明後日くらいかな。去年と同じか。

IMG_2291

IMG_2263

他にもパンジー(たぶん)が咲いてた。花爛漫。

気候的には今日は少し暑いくらいで上長袖1枚で十分だった。暖かくなって草木が色づいてくるこの時期が一番好きだわ。

適当に公園内を一周して帰る。所要時間30分。帰る頃にはさらに人が増えて駐車場を出るのにも一苦労。夜はライトアップもするらしいが、正直行く気がしない。絶対混むだろうから。

花見後は久々にいつも行ってる公衆浴場に浸かりにいった。こちらはちゃんと空いてたからゆっくり堪能してきた。

やっぱり公園とかだと人混みは避けられんか。人気の無い場所でだらだら過ごせればいいんだけどな。住宅地の近辺だと気が引けるし、そうなると山の中とかになるか?

次の休みまでに穴場スポットでも探すか。