DSC_1361

近所のドラックストアにて、電池でノーマットの詰め替えが同じ詰め替えが付属している本体よりも高い件。

ふとプリンターのインク商法を思い出した。本体安く売ってインク代で利益を出そうという方法。殺虫剤でも同じ商法をしてくるのか。

本体すでに持ってるし、年2回の交換ならまぁいいかと詰め替えを買ってきたが、何だかねぇ。



Screenshot_2015-04-27-23-27-13

私が持ってるペリアVLの自動輝度調整、周囲の明るさによって自動で調節してくれるのはいいんだけど、調節幅が狭くて結局手動で調節せねばならず。

システムファイルを書き換えたら何とかなるのでは?と調べたところ、こんな記事が。

台湾製造: XPERIA GXの画面輝度変更②とS◯NY LOGOの消灯
http://doubletop1969.blogspot.jp/2012/11/xperia-gxsny-logo.html

やってみたら確かに暗い場所ではより画面が暗く表示された…ような気がする。

気がする(’A`)

しばらくこれでいくか。