うちのバイト先に最近トラブルを連発している人が居る。

その人は入って3か月くらいかな、店舗で仕込やら営業に出ているんだけど、社員の間で困り者になっているらしい。

何度教えても同じ間違いをしたり、新人のバイトに教えずに黙々と作業していたり、終いには昨日営業中に怒られてバックレそうになったとの事で。その後延々と料理長に説教食らってたそうだ。

私自身その人とは最近はあんまり顔合わせしてないので、その話を聞いた瞬間

「ああ…」

なんとも言えない気分になってしまった。良かった俺より駄目そうな人が居る、と悪い安心感もあったりで。

でもこの調子だと長くは続かないだろうな。いつバックレてもおかしくはない。




















こんな人でも嫁が居るという事実。