本当はこの日休みだったんだけど、他のバイトの人が体調崩してしまったので急遽代わりに出るようになった。

ここまでは2日前に聞かされて、まぁ仕方ないと思って了承したんだけど、当日朝9時からシフト入りして、昼には上がれそうな感じだったけど、その昼ごろに社員の一人が急な用事で店から離れることになって有無を言わさず夜の営業も出ることになった。

で、結局上がったのは夜11時半。休憩時間除いて14時間勤務。やった社員より拘束時間長い。

もうね、シフトがガバガバすぎる。

シフト表も出てるけど、もうあれ要らんだろってぐらいの勢いで変更される。実際シフト表なんて有って無いようなもんだと冗談交じりで言われたし。

抜けた社員の代わりが出来るのが私一人だけ。なので出ざるを得ない。

てか実際、私がここで休んだら提供メニューの一部が無くなって売り上げにダイレクトに影響すると思う。

割と重要なポジションに立たされてる気がするけど、他に出来る人は居ないのかって話。

代わりが居ないのは色々キツイ。

私の代わりはいくらでも居る?

是非呼び出してください。

これからまた仕事がどんどん増えていく。電話応対もするようになった。

ここで私がバックレたら破綻することはないだろうがそれなりにダメージはお見舞いできそうだ。

疲れたもう寝る。