やっぱなぁ、このペリアVLマジでGPSうんこ過ぎる。

具体的にはこちらで書かれていることと一緒。

アプリ作動時に測位出来なくなっている(GPS関係のプロセスがフリーズ?)模様。

このせいで攻撃とデプロイでカーソルがフラフラと定まらないばかりか、突如あらぬ方向へ向かう。

一瞬叩き割りたくなる衝動に駆られる。

次の瞬間になんとか抑えるけど。その内叩き割るかもしれん。



よくクソゲー掴まされたとかでゲームディスク叩き割ってその写真をネットにアップする人が居るけど、あれは、多分、「製作者の方へ、二度とこのような糞を作らないで下さい。」という怨念と憤怒に満ちたメッセージを伝えたいからなんだろうなと思った。

スマホ叩き割った画像は見たこと無い。

2、3年前の国内メーカー機を買った人ならマジで叩き割った人が居てもおかしくない。ってかメーカーに訴訟起こした人が居たっけな。某F通に。あれも、よく販売出来たなってぐらいの出来だったな。

ゲームだったら数千円だけど、スマホはゼロ一個つくからなぁ。しかも遊び以外で仕事とか大事な事にも使うだろうから、作る側がお遊びじゃあいけない訳。

あの頃は何かしら国内メーカー品には大きな不具合が付き物だった。

今もちょこちょこ不具合あるしさ。

色々機能ゴテゴテ付けるなら、先ずはまともに動くものを作ってくれないと。アプデも別にいいからさ。じゃないと皆iPhoneに行っちまう。あれもちょっと怪しいけれど。

車だったら即リコールもんだ。



その内うちのペリアも叩き割るかもしれん。その時は二つになった姿をここで上げようかと思う。