Screenshot_2015-09-23-07-43-18

Ingressのお話。ガーディアン実績があと4日でプラチナになる。この連休を乗り越えれば行けるか?

しかし最近は全然活動してないというね。もうソジャ継続で近場のポータルをハックするだけになってしまった。

Screenshot_2015-09-23-07-43-14

外出歩くのが億劫で仕方ない。別に誰も見てるわけでは無いしただの自意識過剰なだけだと思うけれど、近所の目が気になるというか。少なくとも平日昼に近所をぶらつくってのは抵抗がある。だからと言って夜や休日に外出るってのも家族の目が気になって仕方ない。

恥という感覚では無く罪悪感が強い。バイトしていた頃にも多少そういうのがあったけれど、今はずっと強く感じられる。

こうして引きこもりマンの出来上がるのである。

別に誰が見てるわけでも無いんだけどね。見ていたとしても罵声や石が飛んでくるわけでもないしね。

そう思いたい。