今日はハロワの予定日。朝から言って、書類チェックと簡単な面接練習をするはずだった。

前日までに書類を用意し、革靴を磨いて、後はスーツに着替えるだけだった。春先にクリーニングに出したやつだ。

スーツに袖を通すのは3年ぶり。スーツ自体買ったのは私が二十のころだったかな。その当時の体型に合わせて作って貰ったんだけど、大学で就活始めた頃には若干窮屈になっていた。

それで、当日の朝に着替えようとスーツのズボン履いてみたら…

入らないでやんの笑

ジッパーが上まで上がりきらず、ホックも止められない状態。ズボンだけじゃないく、カッターシャツも上のボタン止められず。

そんな惨状を母が見て爆笑。朝からひどく落ち込んでしまった。

取り敢えず、スーツ無いし、履歴書の出来も良くないから予約をキャンセルして朝からスーツ買いに行った。

P_20151026_112900

はい。革靴も良く見たらボロボロだったんで新調したら全部で3万くらい。お金どんどん減っていく。。。



これは…本格的に痩せないといけないね。無職生活の不摂生…酒と間食と運動不足で体重増えてるもの。

当面は酒と間食を止めて、一日一万歩歩くことにする。それで様子見。



もうだめだ、まじで豚野郎になってる。