履歴書が書けない。書き始めて志望動機あたりで悩んで6時間ぐらいたってる。あまりにも書けないもんだからブログを更新しだした。

明日久々にハロワで就職相談受けに行くのに履歴書職務経歴書書いて見てもらわにゃならんのに全然筆が進まない。

サポステなりハロワなりの予約を入れることで就活に対する強制力が付くもんかと思ったらごらんの有様。結構前に予約を入れたはずで時間はあったはずなのに書類作成に手を付けたのは今日の午後。

ええ、いつもの先延ばし癖ですよ。そしてギリギリになって慌てふためくパターン。

小学校の頃宿題をいっつも遅れて提出してた私だもの、この悪癖はそうそう治らんぞ、ってか死ななきゃ治らん気がするよ。

…いやあれだ、実際問題本心から働きたくないモード全開だから手が動かんのだろうな。就労意欲ゼロ。

いずれにせよダメ人間には違いない。



こういう短所はいくらでも具体的なのが出るんだけどねぇ…自己アピールって何だよ。。。



こりゃ11月中に応募にありつけるか怪しくなってきたな。面接落ちたら12月初め位に締め切りの職業訓練受けようかと思っていたが…どうするよ俺。



一体どうなってしまうのか!?(垂木勉)