今日は仕事休み。休日でも平日と同じく朝6時半に起き、自分の生活規則の完成っぷりに軽く引きながらもせっかく早起きしたのだから二度寝せずにちゃんと布団から出た。

起きて目が覚めるまでだらだらとネットしてから散歩がてらIngressに出かけた。今日の活動で1,000万APを突破。しかし実績メダルの関係でレベルは11のまま、3ヶ月が経とうとしている。近所に不審者と疑われる覚悟でプレイしている割には全く代わり映えのない状況に薄々と嫌気が差しつつも、健康のためだからと自分に言い聞かせ続けている。ちなみに体重が2キロほど落ちた。どう見ても労働のおかげです本当にありがとうございました。それと最近は酒を飲む頻度も週1日か2日ぐらいにまでになっている疲れて晩酌どころではない。健康的な生活習慣になってるはずなのに心が穏やかじゃないのは何故か。

帰宅後は、シャワーを浴び、また自室で少しネットしてたら姉が甥っ子の面倒を押し付けてきたので相手することに。とか言いながらも散髪に出かけた。行き先はいつものスーパーに併設されてる1,000円カットの店。土曜日ながら空いており、すぐに私の番に。これまたいつもどおり、髪型どうされますか?と聞かれ、短めでと返し後は会話なく目を瞑ってるだけで散髪終了。コミュ障にも優しい理髪店最高です。

帰りにスーパーで食糧を買って帰宅。切った髪の毛を完全に落とすべく本日二度目のシャワー。髪の毛がパッサパサになったところで後は自室で甥っ子の面倒を見る。

夕方5時になって姉が甥っ子を迎えに来てようやく静かになったところでダラダラネットして過ごしてたらもうこんな時間。ダラダラした駄文でブログ更新。

これでもう休日の半分が終わるとか引くわ。髪切っただけか。あとは甥っ子の面倒見るがてらちょっと仕事の勉強もした。大学で学んだところのはずなのに忘れてる事だらけ。だって卒業から3年近く立ってるし、その間何にもしなかったからそりゃ忘れるわなと。

明日はどうするかな。電気屋行って洗濯機でも見に行こうか。

おわり。