拍手コメが来てたのを最近気づいた私。今更返信するのもどうかと思いつつブログネタが無いのとそろそろ仕事の内容が解り始めてきたのでここいらで仕事の話でも。

会社は中小の製造業で、設計から金属材料加工して機械組み立てて製造しているところ。何の機械かは未だに分からない。こんな私でも採用されるのだから世の中よく分からない。真っ黒ではない事を祈ろう。とは言え試用期間ありだからその間に切られるかもしれぬ。そうだったらそうでも良いけれど。

で、私は未経験で入ったので取り合えす現場で色々な工程をやれということでまずは加工のところをやってる。

p4u

フライス盤だっけ?何かこういうのに一日中戯れて過ごすって具合。こんなん大学の実習以來触ってないわ。安全装置もクソも無いので高速回転してる所に手を触れようもんならエライことになるし、うっかり主軸下方向に動かしたままその場を離れればまたエライことになります。実際エライことになりました。ドリルがへし折れました…

ひたすら材料を図面通りに切って削って穴開けてネジ立てて…と黙々と続けていればあっという間に定時になります。有難いことです。これはコレでやってて楽しいのですが希望の所とは違うのでそこまで辿り着けるかは謎。他にも色々な工程をやらされそうですがまずは加工から。

職場の雰囲気は、ゆるめの印象。比較対象もクソも無いので分からないけれど、少なくとも体育会系では無い。これは嬉しい。職場の人の名前まだまだ分からない人が多いけれど。

仕事について今解ってる所はこんなところ。この先どうなるかは分かりません。

以上、おわり!