今日も仕事休み。

起床は6時半過ぎ。やっぱり生活習慣出来上がってんなと思いながら布団から出る。昨日と同じく目が覚めるまでだらだらと過ごし、その後朝の散歩に出かけた。今日も気持ちがいい朝だ。近所の梅の木も花が咲いており春の気配が感じられる。気温は全然そんなことがないけれど。

2時間半ほど歩いて帰宅。遅めの朝食を取りだらだらとネットして過ごした。どこかに出かけようと思ったが眠気が襲ってきたのでそのまま昼寝。起きたら夕方。ここからまただらだらと過ごせばあっという間に休日終了。早い。

こうやって休日の過ごし方を書いてみるとかなりだらだら過ごす時間が多い。この時間を何処か出かけるなり勉強や趣味に使うなりすればもう少し充実出来そうなんだけれど、なかなか実行に移せそうにない。休日の過ごし方の計画でも立ててみると良いのだろうか。



ツイッターを始めて4ヶ月立ったけれど、積極的に人と絡もうとせず、文句ばかり垂れていて精神的に良くないしこれ以上は時間の無駄だと判断して、しばらく休止することにした。その分他のことに時間を使おうと思う。

結局の所は私は、他人と関係を築くのが好きじゃないんだろうな。ネットでもあまりこちらから相手の事を聞くことがなく、上辺っ面の会話のみで終わっている。小さい頃から独り遊びが多かったし、もうこの傾向はこの先変わらんのだろうな。



明日からまた仕事に明け暮れる一週間が始まる。月曜の憂鬱感があまり感じられないのは休日を無為に過ごしたせいかは分からない。