いやまいったね。

今日会社で4月から別の部署で研修するにあたって部長と社長とで軽い面談を行ったんだけれども、自分の知識不足が露呈しまくってこの先結構厳しいみたいな事を言われた。

しばらく忘れていたけれど、入社当初に普段着のままジャングルに放り込まれたような状況と書いたが今もそれは変わってないようだ。今までは安全地帯に居たようなもんだが来月から獣道に進む、と言ったところだ。

あとコミュニケーション能力の欠如も問われた。その部署では現場作業以上にコミュ力が必要とされるがこちらは相変わらずのコミュ障。そこら辺も改善しなければならない。

が、何にせよ知識不足が足を引っ張っている。仕事の話もろくに出来ないくらいだからまずは仕事に必要な事をどんどん勉強していく。大卒の肩書だが中身が無い。中身はなくとも大卒の看板背負っている以上周りからは相応の知識を求められているわけで、何とか応えられる迄にはしたいところ。

はぁ…週末を楽しみにしていたのが一気に危機感で塗り替えられたよ。まぁ自ら撒いた種だ仕方無い。