あと今日一日過ごしたら明日からまた5日間耐え凌がなきゃってなると朝から憂鬱。

前から分かっていたことだけど、折角慣れた担当箇所を離れて忙しい部署での研修、また仕事を覚え周囲に気を張り詰め環境に慣れることになって毎日がいっぱいいっぱいで平日は他のことをする余裕が無い精神的に余裕が無い状態。

前の現場みたいに黙々とやるんじゃなくて色々と人とのやり取りをしなきゃだからコミュ力も要求される。しかも残業もありときたもんだ。

ここに来て難易度が一気に跳ね上がった。さすがの私でもこれはちょっとキツイと感じる。一方で私の同期の人が一週間以上前から会社を休み続けている。最初は体調不良か何かと思われていたが話を聞く内にどうやら精神的に参っているそうな。その人の仕事を他の人がやってて今てんやわんやの状況だから、これ復帰しづらいだろうな…。

私も決して他人事では無く、明日は我が身かもしれない。果たして生き残れるのか。

そろそろ寝よう。おやすみ。