やる気が無いので今週の出来事の箇条書き
  • 研修という名の雑用
  • 毎日2~3時間残業続き
  • 取引先で恥をさらす
  • コミュ力不足に悩まされる毎日

こんな具合。出先で無能晒して恥をかくってのがキツイ。自分だけが困るならともかく自分の会社にも泥を塗りかねないから。他人に迷惑をかけまくってて精神的に参る。考え過ぎかもだけど。


あとはコミュ力不足。雑談が出来ないならともかく自分は基本的な業務伝達も上手く伝えられないレベル。よく使えないと言われる人は大抵この基本的なコミュ力が不足しているように思える。情報伝達がうまくいかないから仕事の効率が下がったり面倒事が増えてしまうパターンで結果無能の烙印が押されると。自分もその仲間入りだ。


今後の課題はコミュ力…口頭で状況説明できる能力と職場内や取引先でやりとりする際に出てくる専門用語を理解出来るだけの知識を身につけることだな。


まぁやるだけやってみるしかない。駄目だったら試用期間内でクビ切られるだろう。それならそれでいいや。


ついでに明日のtodoも書く

  • 名刺入れを買う
  • 自室の掃除
  • 取引先との打ち合わせ内容を見返す

今日はまた例によって甥っ子の面倒を見させられたので何もせず。明日からまた本気だす。本気出すというよりは無理をするといった具合な気もしないでもないけれど。