5日及ぶ休日も今日で終わり。長いような短いような。

前回立てた目標に対しては
  • 散髪する → ×。行きつけの床屋開いてなかった
  • 勉強する(10時間以上) → ×。2時間くらい本読んでただけ
  • IngressでA13 →○。ひとつ前のページ参照
  • 仕事で必要な物の買い出し → ×。そもそも何が必要か把握できてなかった
うむ、我ながらひどい有様だな。連休中何かもうほとんどスマホゲーに傾倒していた。ずっと近所徘徊ばっかりで。それでも家でゴロゴロするよりかはマシだったかなと思う。

…というよりも連休中ずっと家に甥っ子連中が入り浸ってたから、正直相手するのもうんざりしてきたので外出せざるを得なかった。家でゆっくりしようにも、何か作業しようにも、四六時中ちょっかい出してくるからまともに集中できない。せっかくの休みの日にこちらがのびのび過ごせないのはかなりのストレス。

以前から姉の都合で甥っ子をうちに預けに連れてくることはあった。しかしそれはせいぜいワンシーズンに一度くらいの頻度だった。しかしうちに面白い玩具を見つけてか、甥っ子の要望でここに連れてくる回数が増えて、今では毎週泊まりにくるとか言うふざけた事態になっている。

平日に仕事でぼろぼろになったのを癒せる貴重な休日を、理不尽にも子供の相手で潰されてる現状だ。子供側の要望でもあるのでこちらとしても無碍には出来ず現状を甘受していたが、そろそろ我慢の限界にきている。俺が働き出してから甥っ子連れてくると控えるとか何とか抜かしてたが結局何処へやら。

これはもう引っ越すしか無いのか…と途方に暮れている。これが親兄弟の狙いだったらかなり効いてるけれど、それならはっきり出てけと言って欲しい。このままだと子供に辛く当たってしまいそうだ。あと一人暮らしをしたところで職場への通勤範囲程度の近所なら結局今度はそっちに来そうな気がする。なら事前に連れてくるなと言うべきだがそれが出来たら今言ってる。だから引っ越すなら遠くの県外になる。当然今の職場を辞めざるを得ず。たかが甥っ子避けのためにそこまでするのは馬鹿馬鹿しい。まぁどの道将来的には実家を出るつもりではあるけれども。

こちらも何もせずというわけには行かないのでささやかな対抗策として彼らの玩具を取り上げることにした。家の俺が使ってるネット回線を解約したことにしてルーター撤去。彼らには可哀想だが、俺ももう耐えられんのだ。許せ。俺が彼らを嫌いになってしまわないようにする為にも。

…。

明日からまた仕事。土曜出勤だから2日耐えねばならぬ。そろそろ寝ようおやすみ。