例によって箇条書きで
  • 車のオイル漏れは直った。が至る所でガタが来てる
  • 今月末で使用期間が終わり7月から晴れて正社員になる
  • 昨日で春に入社した新人の子が辞め(?)、今月末で同期の人が辞める

近況は以上。車はもう買い替えの時期。今年の秋に車検だからそれまでには乗り換えたいところ。金が無いのでもちろん軽で。


7月から正式に正社員になることが決定。入社からもう半年。しかし未だに仕事の全容が把握できてない。まぁこの辺は今までどおり周りから怒られながら覚えていく感じだろうな。どこまで続けられるか知らないけれども。


今週の月曜日に出勤した時の事。私の隣の席で仕事している今年春に入ってきた新人の子が制服じゃなくて私服で仕事場に入ってきて、何やら自分の作業机を整理し始めたと思ったら私に彼の仕事を全て託してきた。その後上司と衝立のある席で密談。で、そのまま挨拶無しに仕事場を後にした。


…これはきっと持病が悪化して長期休暇に入ったんだろう。なら仕方ない。私も今年インフルかかった時に1週間会社休んだしね。


その内戻ってくるはず。


…だろ?




彼とは割りと年齢が近くて同じ未経験でかつコミュ障なので私は勝手に仲間意識を持っていただけに、地味にショッキングだった。もう少しこちらから積極的に話を振って仲良くなってれば仕事を続けられたのではないかと後悔。


それに加えて、今年始めに私と一緒に入社した同期の人もここ最近で雑談やら愚痴とか喋るぐらいの仲になったのに今月いっぱいで辞めるとの事。


またひとり心細くなるね。


はぁ…来月からこの二人の分の仕事がこちらに降りかかるだろうから覚悟しないとな…




また誰か未経験仲間が入社してくれないかな…