疲れた。今週は今年働き始めて一番辛かったかもしれん。

あれこれ詳しく書く気力がないのでテキトーに書くならば、

仕事を次々と任され断れず、他の人に回そうともせず一人で全部抱え込んで結局時間内に処理しきれず職場中から非難を浴びまくった一週間だったかなと。

明らかに断れない、周りに事情を説明出来ない自分が悪いんだけども。言えばいいんだけどね「無能だから仕事減らしてください」って。ねぇ。

後は、中々相手の言ってることが理解できず、何度も確認取ってたら切れられたよ。かと言ってこちらが理解出来てないまま作業始めてミスが出たらまずいから、結局何か質問とかする度に相手に嫌な顔されなきゃならんと思うと先が思いやられる。

まぁ元をたどれば自分のコミュ力不足のせい。他人に自分の意図を伝える・他人の意図を理解する能力が圧倒的に足りない現状。

雑談は出来なくてもいいからせめてこういう基本的なコミュ力は身につけて行きたいと思う。これじゃどこ行っても働ける気がしない…。



はぁ…どうしたらいいものか。