もちろんポケモンGOの影響で。深夜の公園で何人もの人がスマホ片手でうろうろしてて異様な光景だった。不審者かよ…。まぁ予想はしていたけれども。

これでこちらも周りの不審な目で見られること無く堂々とIngressが出来るというわけだ。しかし一方で一部の節操の無いプレイヤーが悪目立ちしてスマホ持ってて歩きまわることに悪いイメージが持たれるかもしれない。こればっかりはどうなるか分からない。

で、こちらもせっかくだからとプレイしてみた、…作業ゲーという第一印象。取り敢えずひたすら捕まえて飴貰って強化してまた捕まえて飴貰って…。現状よく分からないのでもうちょっと進めてみるけれど早くも飽きが来そう。これならIngress続けたほうが良いかなと思った。

個人的には話題性だけで盛り上がってる感じがするので、飽きられるのも早く多分1ヶ月位で収まりそうな予感。

あとIngressの方も新人さんが急増中。ポケモンGOと一緒に始めたと思うけれどこれも定着する人は僅かだろうな。元々いるAGさんは容赦無いし。

まぁ暫くはお祭り騒ぎかな。ワッショイワッショイ