今年も残すところもうあと1時間。一年が過ぎるのがほんとに早く感じる。
さて今日は今年最後の日ということで、今年の個人的出来事をまとめてみる。

1月 入社

P_20160318_123841_DF
年明け、昨年12月に採用された会社に入社。全くもって未経験の業界だったがゆえ、何がなんやらさっぱり分からない。普段着のままジャングルに放り込まれたかの様で、この先続けられるか不安満載のスタートを切った。

4月 部署異動

IMG_2599
何だかんだで勤務3ヶ月続けて、4月から別の部署に移ることとなった。現場作業からデスクワーク中心へと変化したが、ここで自分の仕事の出来無さを思い知ることとなる…

7月 正社員になる

試用期間を終え、晴れて正社員に。一方で職場で唯一話せる同期の人が退社してしまい再び孤立することとなる。

8月 イヤホン熱が再加熱

P_20160811_145140
中学~大学の頃にかけてイヤホンヘッドホンを集めてたころがあり、大学卒業以降鳴りを潜めていたのが盆前にちょっと高いイヤホン買ってから再燃。のちにアンプ、ケーブル、そしてイヤースピーカーが手元に加わってしまった。

9月 メンタル参る

P_20160906_190853_HDR
この頃から毎日のように残業が続くようになる。それと同時に仕事が出来無さ過ぎてこれまた毎日のように怒られてばかりで、自分にこの仕事が向いてないのでは?と思うようになり、いつ辞めるかばかり考えていた。酒の量も増えていく。

12月 メンタル参る(2度め)

残業も減って、仕事に慣れだしてきたのか暫くは落ち着いてこれたのだが、年末が近づくにつれ仕事の量が増えて再び残業続きへ。そんでもって社長から直々に仕事の出来無さ、というより社会人としての資質を問われ意気消沈。年明けの勤務が気が重い。


総括

今年は仕事仕事仕事な一年だったかなと思う。未経験で社会性皆無な自分がここまで続いた事は我ながら褒めてやりたい。ただ精神的にも追い込まれてきているので、来年もこの調子だと続かないだろうと思うので少しでも自分のだめなところを改善して仕事もそうだけど生きることを楽にしていきたい。


以上で今年の総括は終わり。来年の抱負はまた元旦にて公開予定。
それでは皆さん良いお年を。