暑い。

ここ半月ほど雨が続いてようやく晴れたと思ったら一気に気温が上がってしまった。訓練校の実習場は屋内だが冷房が無く、外より暑く感じる。昨日は室温が37度を越えていた。

こう暑いと作業に集中できないどころか若干意識が薄れて説明や指示が頭に入ってこない。まめに水分補給をするんだけれど、すぐにのどが渇いてしまう。歳のせいか、すっかり暑さに弱くなってしまった気がする。

体力的にしんどい一方で、就活に追われている。ってかこっちが追う側か。

応募一社目の求人の面接日が決まった。来週あたまに現地に向かう。バスのチケットは抑えた。あとは面接対策の他、当日のスケジュールも組んで、出発に向けて色々と準備せねば。他の応募先のことも考えなきゃで、常に気が休まらない。

こう毎日体力と精神面で疲弊してるせいか、帰宅後にすぐに寝てしまう。2時間くらいして起きて、日越え前にまた眠るという生活規則が続いている。しかも朝5時起床。なんだこの生活。

…何にせよ早いところ一息つければいいなぁ。


(公開前追記)
二度目の模擬面接は比較的すんなり応答出来たと思う。やっぱり慣れの問題か。本番は和やかな雰囲気でだったら良いのだけれども。圧迫だったらしぬ。

応募2社目の求人先から郵送の不在通知が来ていた。電話連絡もなかったから、おそらくお祈りくらったと思われる。こうなったら1社目の採用選考にすべてを賭けるしかないようだ。