痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

カテゴリ: ハイパー愚痴タイム

今週も怒られたり他人の責任負い被ったりと身も心も満身創痍でやっと連休に突入と思いきや、直前で残業。断ろうにもしつこく食い下がってきて私が折れて休日出勤確定。

はぁ…

この扱い、バイトしてた頃と全く変わってないなと。何処で働こうがこのパターンになるのかと気分が沈む。

観念してこき使われろって事か。それでまた不満爆発して蒸発…と。

つくづく労働向いてないように思える。かと言って他で食べていけるアテも無く。

もう色々と嫌になるなw



寝よ

いやもう先週はひどかった。

甥っ子が体調崩して、姉夫婦が共働きだから面倒見てくれって寄こした。

いやまぁ当然アレコレ相手する羽目になったわけですよ。それこそ起きてから寝るまでの間。

これが一日ならまだしも、6日ほど続いて、しかも週末もう一人の甥っ子2号もうちに泊まりに来て土日ずっと相手ですよ。一人でも十分しんどいのに…

何だろ、久々に愚痴垂れたくなったよ。体調不良はともかく…流石に毎週は止めてくれよ。段々こっちも荒んできてるよ。

世のお父さん方は凄いと思った。平日仕事で疲れてんのに週末に家族サービスとかね。

独りの時間を奪われるのはやっぱり苦痛だ。仕事なら金の為と割り切れるが、対価も無くてただただ押し付けられるとなると参る。

まぁこっちはクソニートですから、何も言えないんですけどね。。へへっ、嫌なら実家から出てけやってね…。

私の堕落した無職生活に対して課せられた罰かと。





冬休み入ってから毎日入り浸るとかなったらどうしようか。

さいきんまた暴走族が活発になっている。態々夜間の皆寝静まった頃にデカい音立てて走り回っているのである。

自宅が県道沿いに建っている事もあって音がダイレクトに伝わってきて五月蠅いことこの上無い。

彼らの目的は何なのか。

安眠妨害の嫌がらせか?

構ってチャンか?

終わらない反抗期か?

それともハゲなのか?

何なのか??



意図が分からない分余計に腹が立って仕方ない。

まじで私の寿命1年、いや3年やるから事故って氏んで、いや半身不随で氏んだ方がマシな状態になって欲しい。勿論私の関わらない所でね。

騒音まき散らす奴は全員氏ねばいい。

騒音トラブルで事件沙汰になるのも分かる気がするし、寮住みで換気扇つけっぱの隣の部屋の壁を蹴りつける人の気持ちも分かる。

とにかく、騒音というのは人の精神を乱すものだと思う。こんな事を平気で書くまでにね。



昔はこんなんじゃなかったんだがな。多少周りが五月蠅かろうが気にもかけなかった。

それが最近になってちょっとした物音にも腹を立てるようになった。

それだけ精神的に余裕が無くなったということなのだろうか。

狭量になってしまったのだろうか。

何なのか。



糞バイトから解放されてずいぶん経つが、精神状態はあまり変わってない気がする。と言うよりも変わってないとはっきり断言できる。

時間はあっても気力は無いから一日が光陰矢の如し。

矢どころか弾丸くらいの勢いがある。たぶん当たったら死ぬと思う。

このまま放っておいたらあっという間に今年が終わるんだろうな。

その頃には弾丸どころかレールガンぐらいの威力にはなってそうだ。当たったら身体が砕け散ると思う。

何を言っているか分からないと思うが私もそう思う。思う思うばっかで夢想家か。

毎日変わり映え無く過ごすとこうなるんだよきっと。

うん。



明日は髪でも切りに行って来よう。ヘルメット頭は暑苦しくて仕方ない。

いつもの1000円カットじゃ。



ねよ。

やっぱなぁ、このペリアVLマジでGPSうんこ過ぎる。

具体的にはこちらで書かれていることと一緒。

アプリ作動時に測位出来なくなっている(GPS関係のプロセスがフリーズ?)模様。

このせいで攻撃とデプロイでカーソルがフラフラと定まらないばかりか、突如あらぬ方向へ向かう。

一瞬叩き割りたくなる衝動に駆られる。

次の瞬間になんとか抑えるけど。その内叩き割るかもしれん。



よくクソゲー掴まされたとかでゲームディスク叩き割ってその写真をネットにアップする人が居るけど、あれは、多分、「製作者の方へ、二度とこのような糞を作らないで下さい。」という怨念と憤怒に満ちたメッセージを伝えたいからなんだろうなと思った。

スマホ叩き割った画像は見たこと無い。

2、3年前の国内メーカー機を買った人ならマジで叩き割った人が居てもおかしくない。ってかメーカーに訴訟起こした人が居たっけな。某F通に。あれも、よく販売出来たなってぐらいの出来だったな。

ゲームだったら数千円だけど、スマホはゼロ一個つくからなぁ。しかも遊び以外で仕事とか大事な事にも使うだろうから、作る側がお遊びじゃあいけない訳。

あの頃は何かしら国内メーカー品には大きな不具合が付き物だった。

今もちょこちょこ不具合あるしさ。

色々機能ゴテゴテ付けるなら、先ずはまともに動くものを作ってくれないと。アプデも別にいいからさ。じゃないと皆iPhoneに行っちまう。あれもちょっと怪しいけれど。

車だったら即リコールもんだ。



その内うちのペリアも叩き割るかもしれん。その時は二つになった姿をここで上げようかと思う。

今日はバイト。2時間残業。

ここんとこまた残業休日出勤増えた気がする。

給料増えるからまだマシだけど直前でシフト変更連発されると流石に疲れる。メンタル的に。

いくらこちらが時間あるからって振り回さんといて欲しいわ。

まぁ私のやってる箇所が社員含め他に出来る人が料理長以外居ないせいなんだけど。

その料理長が急用で居なくなると結果的にこっちが全部受け持つことになる。それでこの間見たく朝から深夜とか他のバイトの倍働く羽目に。

私の代わりになる人を早く見つけてください。私のとこだけ代わりが居ないんです。

私は社員ではありませんしがないバイトです。いつ消えるか分からない不安定な存在なんです。

だからこれ以上代わりが効かない仕事を増やさないでくださいお願いします。

所詮バイトなんだからさ。

↑このページのトップヘ