痰壺日記2

大学を三留し勿論NNTで卒業。その後実家暮らしのニートとなり、ブラック居酒屋で2年間バイトした末我慢の限界でバックレ。再びニートとなったのち再び働き出した男の日記。

カテゴリ: Ingress


前回のレベルアップから209日が経過。ゲーム開始より実に773日経過。ついにこの時がやってきた。

1ヶ月半前から毎日2〜3時間、市街地を徘徊して1,000万AP以上稼ぎA16になった。

来月に誕生日を迎え30という節目を迎えるにあたって何か成し遂げたいと思い、とりあえずIngressでA16になろうと毎日取り組んでみたが見事達成したわけだ。

ゲーム開始2年1ヶ月、ここまで歩いた距離は2,300キロを超えた。直接課金こそしなかったものの、この間スマホを3台買い換え、駐車場代やらガソリン代やらで大分使ったと思われ。正直、自分がここまで入れ込むとは思わなかった。

あと体重の方も1ヶ月半前と比べると3キロほど減少。毎日続ければそれなりに減量出来るようだ。今後は各地のミッション巡りメインでぼちぼち進めていくか。このゲーム以外でプライベート外に出ることがあまり無いので今後とも続けるつもり。











さて、そろそろ就活に本腰入れるか…。

IMG_1019
平日は朝決まった時間に訓練校行って、決まった時間に終わってそれからIngressして帰ってだらだら過ごして日超え前には寝る。
毎日毎日同じような事して過ごしているせいか曜日の感覚がわからない。今週も明日でもう金曜日。早い。
もうそろそろIngressのレベル上げが終わりそう、というか日曜日くらいには終わらせるつもり。A16になったらしばらくは徘徊するのは控えて家でだらだら過ごし…いや、就活の方に手を付けたい。
おわり

levelup_20161127_152411_0

最近になって精神的に落ち着いてきたのでで久々に頑張ってみました。

ちょっと前からIngress4周年記念で獲得APが2倍になるキャンペーンを始めたらしく、駅前市街地を少しうろつくだけでも面白いくらいAPが入るようになった。

やっと来た!イングレス4周年記念メダル「Luminarie(ルミナリエ)」 #ingressyear4 | charingress.tokyo

ちょっと頑張って人通りの多い場所を何度も往復して不審者と思われないか気にしつつリンク張りまくった結果4時間ちょっとの活動で90万くらいのAPを獲得。見事A15へとレベルが上がった。俺よわい。
もうちょっと頑張って稼げば11月中にA16になれそうな気が…とてもじゃないけれどしない。メダル要件足りてるけれど圧倒的にAPが足りない。
クソ田舎ゆえexplorerが未だ銅のままだけどいっそのことこのままA16目指すとしようか。

まぁ取り敢えずはA15になれたから良いか。レベル上げがだるく感じるとかレベルじゃなくてもうね…来年夏頃にはA16になれるといいなぁ…。



















ああ、相変わらず頑張る方向を全力で間違ってるのは知ってる。
でもまぁ別にいいか。
   

levelup_20160816_000348_0

前回のレベルアップより106日が経過、漸くA14になった。ゲーム開始から460日、1,500キロ以上歩いた事になっている。ここまで長かったような短かったような。

レベルアップ目前かつ連休中ということもあって夜な夜な県内あちこちに出かけていったので流石に少し疲れた。これからはもう少し活動ペースを落としてのんびり進めるつもり。…と毎回レベルアップする度に同じことを思ってる気がしないでもない。

このペースで行けばA15になるには160日後…いや多分冬前に4周年記念と称してAP2倍期間が出てくるからおそらく年内に間に合うやも。やる気が続けばの話だけれども。

あと体重の方は前回レベルアップ時から変わらず。これもう何のためにやってるかわかんねぇな。

もちろんポケモンGOの影響で。深夜の公園で何人もの人がスマホ片手でうろうろしてて異様な光景だった。不審者かよ…。まぁ予想はしていたけれども。

これでこちらも周りの不審な目で見られること無く堂々とIngressが出来るというわけだ。しかし一方で一部の節操の無いプレイヤーが悪目立ちしてスマホ持ってて歩きまわることに悪いイメージが持たれるかもしれない。こればっかりはどうなるか分からない。

で、こちらもせっかくだからとプレイしてみた、…作業ゲーという第一印象。取り敢えずひたすら捕まえて飴貰って強化してまた捕まえて飴貰って…。現状よく分からないのでもうちょっと進めてみるけれど早くも飽きが来そう。これならIngress続けたほうが良いかなと思った。

個人的には話題性だけで盛り上がってる感じがするので、飽きられるのも早く多分1ヶ月位で収まりそうな予感。

あとIngressの方も新人さんが急増中。ポケモンGOと一緒に始めたと思うけれどこれも定着する人は僅かだろうな。元々いるAGさんは容赦無いし。

まぁ暫くはお祭り騒ぎかな。ワッショイワッショイ

↑このページのトップヘ